2009年01月07日

金毘羅(こんぴら)さんから

8a674.jpg
2日に、Eちゃんが、私たちとランチをして別れた後、
金毘羅さんに初詣に行き、上からの写真を送ってくれた。
左にポツンと見える三角の山が、昨日アップした「飯野山」

金毘羅さん・・・もうあの階段を上る勇気がありまっせん!
posted by もにもに at 19:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>金比羅山
高校の修学旅行で参拝しました♪
その頃はあの階段、400段以上?、を苦もなく上ったのよね〜。今なら・・・2、30段が限度でしょう(^^;)
Posted by Mutsuho at 2009年01月07日 23:22
◆Mutsuhoさん  >400段以上?
いえいえ〜〜〜もっとです!(笑)
本殿まで785段!
奥社(奥の院)までなら計1368段あります!!(-_ -;)
とてもじゃないです・・・・
Posted by もにもに at 2009年01月07日 23:58
ははは、倍ですね〜(^^;)奥の院までは行った覚えがありませんので本殿迄でしょう。
何事も若いうちですね(笑)
Posted by Mutsuho at 2009年01月08日 07:28
◆Mutsuhoさん  >奥の院
私も行ったことがないので、謎に秘められた場所です。(笑)
参道の階段以外に、地元の人が通る近道があるので、
そちらを使ってでも、いつか奥の院に行ってみたいです。
Posted by もにもに at 2009年01月08日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

