2012年12月24日

イブ・ディナー

29a58.jpg
24日の晩御飯。
鶏の足(塩とタレと)、ピザ、生春巻、ミネストローネ、
ペペロンチーノ。
明日のクリスマスは Tさんが仕事なので 今夜 イヴに
クリスマスディナーです。 Mも仕事だったのですが
夜 彼もご飯を食べに来たので 私とTさん、義母は先に
済ませ 彼が来てから Mたちは空いた台所で食べました。
Mたちには ピザ半分では足りないかと思い わかめご飯の
おにぎりも作っておきました。

29a56.jpg
鶏の足は 生協の店舗で タレのを2本と 塩焼きを
1本買いました。 Mたちは タレ。 

29a57.jpg
こちらは ヨシケイの日南鶏のローストレッグ。
湯煎でOKなんです。

29a59.jpg
塩焼きも ローストも やわらかくて 美味しかったです。
写真を撮る前に Tさんが 塩焼きの方を ナイフで切り分け
てしまいました・・・・(-_ -;)

29a55.jpg
生春巻。
Mの彼は魚介類全般が苦手なので 春巻は無し!(^^;)

29a60.jpg
ペペロンチーノ。
私たち3人で1人分、Mと彼とで1人分 作りました。

29a54.jpg
生協の ベーコンとバジル等のピザ。
オーブントースターで焼くだけ。

29a68.jpg
具もたくさんで チーズもたっぷりで 美味しかったです。
私たちとMたちとで 半分ずつ。

29a61.jpg
玉ねぎ、ぶなしめじ、シャウエッセン、チンゲン菜の
ミネストローネ。
彼氏君が「これ すごく美味しいです」と言うので「ありがとう♪
でもそれね 入れるだけで美味しくできる『素』があるんよ(笑)」と
ネタばらししたことを Aちゃんにメールしたら Aちゃん曰く
「昨日から煮込んだんよ♪・・・言えよ!」ですと!(笑)
============================
29a77.jpg
23日の晩御飯。
エビフライ、おこバー、味噌汁。

29a78.jpg
エビフライと千切りキャベツ。

29a79.jpg
おこバー。 10本入りが これで終わり。
=============================
29a76.jpg
23日の昼ご飯。  中華そば。

29a73.jpg
焼き豚の代りはこちら。
『パストラミローフ』
クリスマスと年末年始用に3個買いました。

29a74.jpg
この黒コショウがいいんですよね〜。

29a75.jpg
スライスして そのまま食べられますし 軽く焼いても
美味しいですし 重宝します。
================================
29a69.jpg
22日の晩御飯。 豚シャブ鍋、酢の物。

29a70.jpg
豆腐、水菜、ニラ、椎茸、エノキ、もやし、シャウエッセン、
豚バラ、うどん。

29a72.jpg
あったまりますね〜。

29a71.jpg
エビ、レタス、かにフレークの酢の物。
posted by もにもに at 23:35| Comment(2) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カット

29a51.jpg
9月にカットしてから 伸ばしっ放しだった髪。
ゴムでくくるのが一番簡単なんですが 新年早々に
同窓会もあるし、まぁ 新年くらいは 髪もさっぱりと
しようかと思いまして。
昼前に 時間が出来たので いつもの美容室へGO!
運良く パーマとカラーリングのおば様が2人だけ
だったので すぐに 洗髪、カットしてもらえました。
今日は 黒い服だったのですが 黒だと髪の長さが分からない
ので 白いフリースを着ました。
長さは 傷んだところを揃える程度にしてもらって 全体に
軽くしてもらい 特に 頬から顎にかけて 軽くしてもらい
ました。うつむいた時に 顔周りに髪が垂れてくるのが
嫌いなんです。 注文通りに さっぱりできました。
posted by もにもに at 22:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当

29a53.jpg
24日の弁当。 ふりかけ&目玉焼き丼、ソーツとんかつ、
エビフライ、おこバー、枝豆、ウインナー。
なんだか 茶色い弁当になりました。(^^;)
明日は 休みです〜〜。
明日休んだら 次の休みは1月2日だとか・・・ガンバ!

29a52.jpg
23日の弁当。 鮭フレークご飯、チキンチーズカツ、ごま
ひじき団子、デミソースオムレツ、ブロッコリー、ウインナー。
posted by もにもに at 20:35| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

