2012年12月23日

バリィアタック

29a43.jpg
今日は 午前中に義母と3人でホームセンターに行き 午後は
私とTさんとで 2階の4部屋の照明を外して 掃除機をかけ
汚れを拭いて 電球&豆球を替えました。
照明器具って カバーを外すのが面倒ですね・・・(^^;)
2人で ああでもない、こうでもないと 悪戦苦闘しながら
なんとか 交換し終わり 大掃除が終わった気分です(笑)
ホームセンターで買った おやつを リビングボードの
お菓子ボックスに入れようと 手前に並べてあった バリィさんの
陶器カップを避けずに 蓋を前に倒していたら 案の定下に落ちて
床に置いてあった Tさん専用の チョコレートストッカーに
当たってしまいました。
そして 床には 赤い欠片が・・・・・ああ! やっちゃった!!

29a44.jpg
バリィさんが 欠けたのだろうとショックを受けていたら なんと
欠けたのは こちらでした!

29a45.jpg
バリィアタック強し!!(笑)
バリィさんは 無傷でした。

29a49.jpg
縁が欠けても 密閉機能には関係ありませんが そのままでは
触った時に危ないので 大き目の欠片だけ アロンアルファで
くっつけて ビニールテープで補修したら 元通り♪ 
パっと見では わからないでしょう?

29a50.jpg
Tさんしか 使わないから これで十分、十分。
posted by もにもに at 22:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪土産

29a37.jpg
Tさんの会社の人のお土産です。

29a38.jpg
『あたり前田のクラッカー』

29a39.jpg
『大阪名物 お好み焼きせんべい』

29a40.jpg
舟に入っているのが 雰囲気ですね。
この舟 今度 家で焼いた時用に 取っておこうかな。

29a41.jpg

29a42.jpg
サラダせんべいに お好みソースパウダーをかけた感じ。
サクサクです。 ごちそうさまでした。
posted by もにもに at 21:39| Comment(5) | お土産、頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

