2012年12月19日

ランチ

28a965.jpg
昨日に引き続き 今日もパスタランチ。
今日は Mと。
仕事が休みだったMと 午後はお互いに買い物等の用事があるので
車2台で出かけ 昼前に2人で1つ用事を済ませ すぐ傍のガストで
ランチを食べました。 うどんにする?と聞くと「ガスト」って(笑)
先週 うどん屋に行きましたからね(^^;)
私は『牡蠣と小海老のトマトソーススパゲッティ』
牡蠣と海老と小柱は入ってました。
半分はそのまま 残り半分はタバスコをかけて食べました。
昨日の ペスカトーレに負けず劣らず 美味しゅうございました。
ミニサラダとコーンポタージュのセットを付けました。

私たちの後から来た 80代後半くらいの女性と 娘さんか
お嫁さんかの2人組みが 近くに座って その会話が聞こえる
のですが 娘さんでしょうか
「お母さん 牡蠣が好きやから 牡蠣フライにする?」と
言っていました。 それを聞きながら Mに小声で
「な〜んか 30年後の お母さんとあんたの会話みたい(笑)」
でも お婆ちゃんに運ばれて来たのはエビフライ定食でした(笑)
娘さんが「好きなものを 好きなだけ 召し上がれ♪」と言ってました。
優しい いい言葉ですね。

も「あら 牡蠣フライじゃなくて エビふらいだったわ。
  どっちにしても お母さん(私)の好物やな(笑)」
M「年とると 海産物が好きになるん?(笑)」
も「そ・・そういうわけじゃないけど お母さんは島育ちやし♪」

28a967.jpg
Mの『オムライス ビーフシチューソース』
少々 食べ進んでいますが(^^;)
私も一口もらいましたが とっても美味しかったです。

28a966.jpg
Mはオムライス単品だったので これを頼んでました。
『ポテトフライ山盛り』
どっしり 芋芋しいポテトで 私も 少し食べましたが 
食べ切れませんでした(^^;)
満腹になったので 駐車場で別れ 私は化粧品屋と100円ショップ、
服屋を回って帰りました。
posted by もにもに at 23:34| Comment(2) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2枚同時に

28a948.jpg
11月に買ってから 毎日 大活躍中の 布団乾燥機。
冬の暖めコースは15分。
それでも Mのと私のと 2組すると30分。
う〜〜ん・・・・。
それで 思いついたのが こちら。
私とMは 和室で 並んで寝ているので 布団をくっつけて
乾燥マットを横に使えば 足元側だけになりますが 2組同時に
暖められるじゃないかと。(笑)
4畳半のMの部屋にも 布団は敷けるので Sちゃんたちが
帰省した時は 部屋で寝るんですが そうじゃない時は 冷房、
暖房の節約のために こっちの部屋で寝ています。

28a949.jpg
掛け布団をかけて 15分で 2組完了♪♪
お腹から足の方が暖かいだけでも 全然違いますからね。
部屋も暖房しているから これで十分。
私が布団に入る時に 少し布団を離して 寝ています。
Tさんは 寒がりじゃないので 暖めなくていいそうです。 
水玉のMの掛け布団カバーも 花柄の私のカバーも マイクロ
フリースのカバーなので 触った時のひんやり感がありません。
Tさんのは 普通の綿カバーなので ひんやり(笑)
posted by もにもに at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご飯いろいろ

28a968.jpg
19日の晩御飯。
レバー串、もも串塩、枝豆ごはん、エビの酢の物、ミニラーメン、
中華クラゲ。

28a970.jpg
枝豆ごはん。
塩気が足りなかったので ごま塩を振って食べました。

28a971.jpg
もも串(塩)。私はタレの方が好きだけど Mは塩も好き。

28a972.jpg
キュウリとエビの酢の物。

28a969.jpg
中華麺半玉の ミニラーメン。
具は豚角煮、かにフレーク、キャベツで。
=============================
28a962.jpg
18日の晩御飯。
エビマヨ、鶏モモの黒コショー焼き、紅まどんな、味噌汁。

28a963.jpg
エビマヨ。 なんか地味ですね。 エビチリにすれば良かった。

28a964.jpg
鶏モモの 黒コショー焼き。
==============================
28a954.jpg
17日の晩ご飯。
ちくわ磯部揚げ、いかフライ、カレーうどん、紅まどんな。

28a955.jpg
ちくわは 縦半分に切り 青海苔を混ぜた衣をつけて 揚げ焼き。

28a957.jpg
一口大のイカにパン粉をつけて 揚げ焼き。
キャベツの千切り、スナックえんどう、ミニトマトを添えて。

28a958.jpg
前日の白菜カレーを 昆布出汁で伸ばしてカレーうどんに。 

28a956.jpg
松山のY叔母が実家に送ってくれた『紅まどんな』。
とっても甘くてジューシーで 美味しいです。

28a931.jpg
こちら『紅まどんな』。
先日 小ぶりのを送ってくれたのに また大振りのを送って
くれたんです。 叔母ちゃん ありがとう〜〜〜。
posted by もにもに at 22:09| Comment(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

