2012年08月01日

お弁当

26a176.jpg
1日のお弁当。
ゆかりご飯、メンチカツ、オムレツ、ブロッコリー炒め、ウインナー、
牛しぐれ煮。
明日は お弁当お休み〜〜〜♪♪

26a159.jpg
31日のお弁当。
青じそわかめご飯&きゅうりのキューちゃん、春巻、エビフライ、
カニさんウインナー、ほうれん草おひたし、玉子巻き。
朝から 揚げ物は 疲れるわ・・・(^^;)
posted by もにもに at 21:15| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パッツン

26a171.jpg
昨夜(31日)のスカイプ画像です。
なんだかモードな髪形のSちゃん。
日曜日に お父さんに前髪を切ってもらったそうです。
3月に私が行ってる時に美容院でばっさり切って以来だから
随分 伸びてましたからね。

26a172.jpg
またまた 前髪パッツンになりました。(笑)

26a175.jpg
しかも ちょっと斜めってます(^^;)
『千と千尋の神隠し』の実写版ハクみたいです。

26a173.jpg
イケメンは 鼻をほじらないっ!!

26a174.jpg
新幹線の歌や キノコの歌をかけてやって 一緒に歌います♪
手を叩いたり、振り付けを真似て踊ったり。
パソコンの前で「うたのお姉さん」ならぬ「うたのお婆さん」です(^^;)
posted by もにもに at 21:28| Comment(4) | S助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ル・グラン

26a177.jpg
今日の昼ご飯。『フランス ル・グラン トマト』
気になっていた マクドナルドの「世界の★★★マック」
第一弾はフランスで
『ル・グラン ソーセージ』
『ル・グラン トマト』

7月18日からだったので もう終わったかもと思いましたが まだ
ありました。 やった〜〜♪
2個は食べられないので トマトを買いました。
飲み物は アイスレモンティーのS。

ちなみに8月上旬からは インドの『ゴールドマサラ』
8月下旬からは オーストラリアの 『オージーデリ』
だそうです。 
フランスの2種類は そろそろ終わりますよ〜〜〜。

26a178.jpg
『チャバタ』パンというパンは四角でした。

26a179.jpg
中は 大きいビーフパテ、レタス、トマト、モッツアレラチーズ、
バターソース。
ピーフパテが大きくて ド〜ンと来るんですが トマトのさっぱり感と
チーズやバターソースの塩味で 中和される感じです。
最後まで美味しく食べられました。

26a180.jpg
そして デザートは(笑) アップルパイ。
揚げるのを待たずに買える時は だいたい買ってます。

26a181.jpg
この 春巻みたいなチープ感が いいんですよね〜(笑)

26a182.jpg
それでも しっかりリンゴは甘くてジューシーで 美味しいです。
posted by もにもに at 21:56| Comment(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

肺がん検診

26a183.jpg
今日 肺がん集団検診に 義母と2人で行きました。
台風の影響も無く 朝から快晴!(-_ -;)
もに家から一番近いところでは 午後1時からのコースしか
なかったので 午前中にやっている公民館へ行きました。
始まって 40分くらい経ってから行ったからか 空いていて
3人待ちで すぐに終わりました。
結果は 葉書で届きます。
あと、色んな検診もハガキが来てたけど・・・・面倒だなぁ・・・・(^^;)
posted by もにもに at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパムセット

26a156.jpg
『ヨシケイ』で「スパムおにぎりセット」を買いました。
「スパム(ランチョンミート)」はTさんが好きなんです。
ソーセージの材料を 腸詰めにせず 缶詰めにしたものです。
2缶と スパムおにぎり型のセットです。

26a157.jpg
長方形の 型押し器。

26a158.jpg
押し蓋です。
早速 作ってみようと思います。
posted by もにもに at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパムおむすび

26a235.jpg
2日の晩御飯。
スパムおむすび、焼き鳥(モモ、皮、レバー)、温泉玉子、
わかめスープ。

26a236.jpg
スパムおむすび。

26a238.jpg
↓にアップした スパムセットで作りました。

26a225.jpg
海苔を広げます。 1枚物が無かったので 手巻き用を2枚。

26a226.jpg
海苔の上に型を置き ご飯を3分の1くらい広げます。

26a227.jpg
薄焼き玉子をのせます。

26a228.jpg
焼いたスパムをのせます。

26a229.jpg
ご飯を広げます。

26a230.jpg
蓋で押しましょう。

26a231.jpg
ぎゅぅーーーーーーーーーーーーー。

26a232.jpg
型から 抜きました。

26a233.jpg
海苔で巻いて 手巻き海苔の幅に切ったところです。
2回作りました。

26a234.jpg
玉子は もう少し 分厚く焼くべきでした。
でも 美味しかったです♪

26a237.jpg
生協の冷凍焼き鳥、もも、皮、レバーです。
=============================
26a220.jpg
1日の晩御飯。
冷奴の冷やしなめこ・おくらあんかけ、おつまみギョーザ、
あさりの赤出汁、きゅうりとナスの辛子漬。

26a222.jpg
冷奴は薄く切り、なめことオクラを白だしでサっと煮てとろみを
つけて 冷やしたものをかけました。 美味しゅうございました。

26a223.jpg
おつまみギョウザ。
 
26a221.jpg
あさりの赤出汁。  久し振り〜。  美味しかったです。
 
26a224.jpg
ナスとキュウリの辛子漬。
=============================
26a216.jpg 
31日の晩御飯。
フィンガーステーキと野菜炒め、牛しぐれ煮、コーンスープ、トマト。
 
26a217.jpg
牛フィンガーステーキと玉ねぎ、ナス、ピーマン炒め。
軽く 塩・コショーで味付けして 好みのタレをかけて食べました。
私は いろいろ献立味噌(赤味噌)で 味噌炒めに。
ご飯が進みます。

26a218.jpg
少しだけ残っていた牛肉で しぐれ煮に。

26a219.jpg
組み合わせ的には どうかと思うけど コーンスープ。
沈んでいますが ホールコーンを1缶 入れてます。
posted by もにもに at 23:05| Comment(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

べっぴん物語

25a141.jpg
わらび餅風こんにゃく『べっぴん物語』
 
25a142.jpg
 
26a134.jpg
きな粉がついてます。

26a135.jpg
製氷皿みたいなパックに入ってます。

26a136.jpg

26a137.jpg
きな粉をまぶして・・・・・

26a138.jpg
ぷるぷるで美味しそう〜。

26a139.jpg
思ったより 軟らかくて こんにゃくとは分かりません。
きな粉も甘くて まるで 普通のわらび餅のようでした。
posted by もにもに at 20:22| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お財布ゲット

26a195.jpg
昨日 仕事が休みだったMと出かけて お財布をゲットしました。

26a196.jpg
「JUNKO SHIMADA」の 長財布です。

26a197.jpg
3軒 見て回りましたが 小銭入れがガバっと開く ギャルソン財布は
無くて 妥協したのがこれでした。

26a198.jpg
妥協点は 小銭入れのファスナーがL字に開くところです。

26a199.jpg
上面だけのファスナーのに比べると 広く大きく開きます。
札入れ、カード入れなども十分でした。
財布自体が 軽いのも ポイントUPです。

26a200.jpg
小銭を入れたら こんな感じです。
割と 見易いので 満足しています黒ハート

26a210.jpg
ついでに 洋服屋で ワンピースも買っちゃいました。
長袖なので もう少し 涼しくならないとダメですが・・・(^^;)
ワンピースとして着てもいいし、細身のパンツ・レギンスに
合わせても いい感じでした。

26a211.jpg
ウエストから下が 細いプリーツなところが気に入りました。
色違いで紺色もあったけど それだとプリーツが目立たない!(笑)

26a212.jpg
こちらも 七分袖のワンピース。 これは Mに勧めたんですが
「お母さんが買ったら 借りる!」ですと!(笑)

26a213.jpg
肩から上、袖部分が シースルーです。
黒のキャミでも着なきゃね!(^^;)

26a214.jpg
裾も少し透けてます。
これも レギンスに合わせてもグッドです。

26a215.jpg
ウエストシェイプのベルト付きで これも細かいプリーツでした。
ちゃっかり Mが部屋に持って行ってます・・・・(^^;)
posted by もにもに at 21:33| Comment(4) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パスタランチ

26a184.jpg
昨日 仕事が休みだった次女Mと 久し振りにランチ。
ランチセットB。 
メインパスタ+ピザ+サラダ+ドリンク=1150円
私のドリンクは アイスレモンティー、Mはメロンソーダ。

26a187.jpg
ピザはマルゲリータで 4分の1サイズ。
カッター付きで 自分で切ります。
フレッシュトマトで 美味しかったです。
これくらいの量のピザが付くのは 嬉しいですね。
パスタに プラス1枚だと 食べ切れないから 頼むのを
躊躇してしまいますから。

26a188.jpg
サラダは大根メインでした。
シャキシャキで美味しかったけど 大根ばっかり こんなに要らない(^^;)

26a189.jpg
私のパスタは 明太子と青じそおろし。
あっさり ピリ辛で 美味しかったです〜。

26a190.jpg
Mは 鶏の和風ペペロンチーノ。
posted by もにもに at 21:55| Comment(2) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

高知アイス

26a145.jpg
先日紹介した『高知アイス』の続きです。
『天日塩』

26a146.jpg
さっぱりした甘さの中に ほんのり塩味。
美味しかったです。

26a147.jpg
『べにほっぺ』
いちごアイスです。

26a148.jpg
やさしい甘酸っぱさで 美味しかったです。

26a140.jpg
『池川せん茶』
Mが食べたので 1口もらいました。
さっぱりした お茶のアイスで 美味しかったです。
「完熟山北みかん」は 知らない間にに Mが食べてました(^^;)
posted by もにもに at 20:11| Comment(2) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また組み立て

26a201.jpg
またまた もにもにの プチ模様替え(笑)
この和室の一角を ちょっとでも すっきりさせたいんです。
畳の縁を見てもらうと 一畳の短い辺より まだ長く スペースを
取ってるのが分かりますか?
箪笥の前に パイプハンガー、2段になった洗濯かごラック、
アイロンかけ前の洗濯物を入れるカゴ、CDラジカセがあります。
ベランダに洗濯機があるので 2段ラックの下カゴに ハンガーや
ベランダ用タオルなどを入れてあるのです。
CDラジカセは 洗濯物を干す時に イル・ディーボを聞く用です(笑)
イル・ディーボを聞く以外は 大体 ラジオをつけてます。

26a202.jpg
今回も 生協の雑貨チラシで注文したのが1日に届きました。
パイプハンガーに 2つの引出しが付いたものです。
キャスター付きで移動も簡単。
整理箪笥の前に置くので キャスター付きでないと いけません。

26a203.jpg
パイプ以外はプラスチック製なので 軽いです。

26a204.jpg
では 組み立てましょう。
途中経過を写真に撮ろうと思いながら 簡単なので すぐに
終わってしまいました。

26a205.jpg
2段ラックは使わず 洗濯物用かごと ハンガーかごを並べました。
さっきよりも 少ないスペースに収まりました♪♪
ちょっとでも 床を広く使いたいのです。
Sちゃんも 帰って来ますし(^^;)

アイロン前の洗濯物や バスマットの替えは右の引出しに入れて
これで ほこりも気になりません。CDラジカセも左へ。

26a206.jpg
引出しの上に カゴが2つ並ぶと 丈の長い物が吊れないし
2段ラックも 他に使い道が無く 邪魔になるので 2段ラックの
キャスターを外して 引出しの上にのせました。
これで パイプの半分に 丈の長い物も吊るせます。
洗濯物を取りこんだ時くらいですけどね。
上パイプの手前のメッシュバッグには 洗濯ネットを入れてます。
丁寧に洗いたい物は 各自でネットに入れてから カゴに入れて
もらいます。 入れてない物は そのまま洗います。

26a249.jpg
以前のパイプハンガーは 高さが調節できるので ベランダで
物干し竿スペースが足りない時や 布団干しとして使いましょう。
ベランダの手すりに干してもいいのですが 最近 屋根の上に 鳥の
「ふん」らしき白い物が落ちているので せっかく干した布団に
落とされては大変ですから(^^;)

26a250.jpg
ついでに 6つ折りウレタンマットも ベランダに立てて 風通し。
直射日光に当てなくても 熱気で 乾きそうですね!!(-_ -;)
posted by もにもに at 21:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6代目さん

26a258.jpg
今日 デジカメ「6代目さん」を買いました。
ペンタックスのは店頭に無いので 30日に注文していたんです。
6代目さんまで 全部 ペンタックスです。
PENTAX Optio LS465  Ruby Pink

26a259.jpg
小さいでしょう〜♪
6月中旬発売の時から 気になっていたんです。
1600万画素。5倍ズーム。バッテリー、SDカード込みで122g。
130g以上のデジカメは買いません!!
ポケットから すぐに取り出して サっと撮れる・・・それが私の
使い方なので どんなにいい機能があっても 大きくて重いのは
ダメです。 色は ルビーピンクと ブラック、アメジストパープルの
3色だったので ルビーピンクにしました。
置き忘れても 目立つ色!がいいですね(笑) 

26a275.jpg
上が 今使っている 5代目さん。
横幅は ありますが 高さが低いですね。
上のを買ってから 1年7ヶ月、その間に それ以上に小さくて
軽いのは 出ませんでした。
久し振りに出た 小さくて軽いのが 今回のなんです。
今を逃したら また1年以上 出ないかも知れません。
今 トータル1万8千枚くらい撮っている5代目さんが それまで
機嫌良く働いてくれるかどうか・・・(^^;)
なので 思い切って 買いました。

26a277.jpg
薄さは 同じくらいかな?

26a276.jpg
小さくなった分 液晶は狭くなりましたね。
これは しょうがないと思います。

26a278.jpg
こんな感じ。
液晶サイズは 事前に分かっていましたら 問題無いです。
どうせ 撮った写真は すぐにパソコンに入れるし テレビに
繋いだりして 大画面で見るので 液晶にはこだわりません。
何よりも 小さくて軽いことが大事なんです!!

26a263.jpg
6代目さんは 本体繋ぎで充電できます。
右下のは 5代目さんの充電器です。
バッテリーを取り出して 充電します。

26a262.jpg
今回の 購入の決め手の1つに 6代目さんのバッテリーが
5代目さんと同じ!という点があります。
1代目さんから3代目さんまでは バッテリーが共通でしたが 
4代目さん、5代目さんは それぞれバッテリー形状が違いました。
なので それぞれに 予備バッテリーを購入しました。
同じだと 予備バッテリーとして 共用できるので助かるのです♪
5代目さんの予備バッテリーと合わせて 計3個になりました。
フル充電しておけば 動画もたっぷり撮れます。 

26a274.jpg
5代目さんもそうですが カメラ前面の着せ替えができます。
こちらは 添付のテンプレート。
自分で切り抜いて作ることもできます。
5代目さんのは 私が作った分です。
今のところ 6代目さんは ノーマルで使います。

26a260.jpg
携帯と比べると こんな感じ。 小さいでしょう〜♪♪

26a261.jpg
厚みは ありますけどね(^^;) 
大体の使い方は 従来のと同じなので すぐ使えます。
新たに 編集機能とか 楽しい撮り方ができるようなので そこだけ
チェックして これからも どんどん 撮って行きたいと思います。
posted by もにもに at 22:37| Comment(6) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

アーモンドポッキー

26a13.jpg
『アーモンド ポッキー』
3月下旬から 8月末までの 期間限定発売だそうです。
知らなかった〜〜〜〜。 8月末って もう終わるやん!
ナッツシリーズということで 他に ココナッツ、ピーナッツが
あるようです。
アーモンドポッキー、昔 発売されていたころから好きでした。
去年 期間限定で復刻版が出た時 8箱くらい食べました(笑)
今回は3箱で我慢。(^^;)

26a14.jpg
やっぱり アーモンドが美味しいです。
レギュラーで出して欲しいです。
posted by もにもに at 17:47| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梨・桃バー

26a191.jpg
生協共同購入で買いました。
『ダブル二十世紀梨バー』
『ダブル白桃バー』


26a192.jpg
国産二十世紀梨果汁使用

26a193.jpg
国産白桃果汁使用

26a194.jpg
まずは 梨から。 ダブルバーなので Mと半分こ。
梨のやさしい甘さがさっぱりしていて ものすごく美味しいです。
『ガリガリ君 梨』を6個買い溜めしましたが それよりももっと
美味しいです。 やっぱり梨は二十世紀よね〜〜〜の私!(笑)
桃も とても上品で 美味しかったです。
また買いたいけど 生協のチラシ以外 どこで買えるんだろう?(^^;)
またチラシに載らないかな〜。 載らないだろうな〜(^^;)
posted by もにもに at 21:21| Comment(2) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当

26a279.jpg
5日のお弁当。
梅干し&青じそわかめご飯、豚角煮、春巻、チキンバー、ウインナー、
ツルムラサキと かにフレークの薄焼き玉子巻き。

26a290.jpg
いびつな薄焼き玉子でも 巻いてしまえば 分かりません(笑)
実家のツルムラサキのおかか醤油を巻きました。
サっと火を通した かにフレークも巻きました。
母が よく ほうれん草の玉子巻きを入れてくれていたDNAです♪

明日、明後日は M、久し振りの連休です。
お盆休みのかきいれ時を前に 体力充電でしょうか?(笑)

26a268.jpg
4日のお弁当。
梅干し&ゆかりご飯、焼きうどん、レモンパセリウインナー、オムレツ、
ブロッコリー炒め、チキンスティック。
焼きうどんは キャベツとベーコンであっさりと。

26a245.jpg
3日のお弁当。
梅干し&ゆかりご飯、スパム、ゆで玉子、モロヘイヤのオカカ和え、
こんにゃくピリ辛炒め、ちくわの磯辺揚げ。
posted by もにもに at 21:36| Comment(4) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

ボーノジェラート

26a21.jpg
『ボーノジェラート  
    シチリアレモン&ミルク味』


26a22.jpg
シチリアレモンジェラートとミルク味ジェラートのコンビです。

26a23.jpg

26a24.jpg
さっぱりレモン風味のアイスが と〜〜っても美味しいです。
あと口も 甘甘しくなくて グッドでした。
posted by もにもに at 21:28| Comment(2) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンタおまけ

25a884.jpg
7月最初の話ですが・・・
『ファンタ・ピーチ』の2本売りがありました。

25a885.jpg
2本売りって コンビニでは時々ありますが スーパーでは珍しいですね。
で・・・2本に1つ おまけが付いてました。

25a899.jpg
ファンタオリジナル『エアフライング ディスク』 全3種。

25a900.jpg
ピンクのでした。

25a901.jpg
空気を入れてみました。

25a902.jpg
柔らかいから 人に当たっても 大丈夫です。
ファンタ・ピーチの方は 桃味のスカッシュで 美味しかったです。

25a886.jpg
これも 前々から気になっていたジュース。
『ゴクリ バナナ』
怖いもの見たさで 1本だけ買ってみました。
まだ飲んでません(^^;)

25a870.jpg
『ウィダー in ゼリー エネルギーインレモン』
これは 夏バテ防止用に。
今のところ お世話にならずに 十二分に栄養 摂れてます。
摂り過ぎかも・・・・・(^^;)
posted by もにもに at 21:43| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オムツと景品

26a273.jpg
『水あそびパンツ ビッグサイズ 男の子用』
お盆に Sちゃんが帰省したら 去年のように 姉の娘Hちゃんちの庭で
流しそうめんと ビニールプールをしてくれる予定です。
なので またまた この水遊び用オムツの出番。(^^;)
朝一のトイレは オマルで成功しているんですが それ以外は
まだオムツです。
去年のLはもう小さいので ビッグを買いました。

26a269.jpg
↑のパンツや その他で3千円を越えたので 景品が貰えました。
『フォールディング バスケット』

26a270.jpg 
折り畳めるバスケットです。
使わない時に かさ張らないので 便利ですね。

26a271.jpg
伸ばすと こんな風に。
大きくは無いですが 色々 入れられそうです。

26a272.jpg
水も入れられるので バケツ変わりにも使えるようです。
水を入れるなら これくらいの大きさが手頃ですね。
水は 結構重いですから。
キャンプ時や 非常時にも 役に立ちそうですね。
今のところ キャンプも無いので Sちゃんのオモチャ入れにします。
posted by もにもに at 22:00| Comment(4) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご飯いろいろ

26a302.jpg
6日の晩御飯。 義母と2人ご飯。
押し寿司、太刀魚塩焼き、キュウリ&トマト、うどんお吸い物。

26a303.jpg
いつもの サラダ寿司にしようと思いましたが 先日の
スパムおむすびの型を使って 押し寿司にしましょう。
具は同じで キュウリ、ハム、沢庵、白ごま。

26a304.jpg
型に入れて ギューーーーー。

26a305.jpg
本当は 錦糸玉子やエビとかも 一緒に押すんでしたね(^^;)
忘れちゃいました。

26a306.jpg
なので 錦糸玉子、エビ、枝豆は 後のせで(^^;)
ま、お腹に入れば いっしょ、いっしょ(笑)
見た目も可愛く 美味しゅうございました。

26a307.jpg
細い 骨取り太刀魚は 塩焼きであっさりと。

26a308.jpg
小分けうどん1個(3分の1玉くらい)で わかめのお吸い物。
=============================
26a291.jpg
5日の晩御飯。
エビフライ、あぶり焼きサーモン、ニラもやし&トマト、スープ。

26a295.jpg
油が少なくて 焦げ気味に・・・(^^;)

26a293.jpg
あぶり焼きサーモン。 大好きです。
もっと食べたいところだけど・・・4人で分けると これだけ。

26a292.jpg
ニラともやしは レンジでチン。
ポン酢であっさりと。  実家のトマトを添えて。

26a294.jpg
玉ねぎとニラ、玉子の ウェイパースープ。
=============================
26a284.jpg
4日の晩御飯。
春巻、鰻蒲焼、ツルムラサキのおかかおひたし、こんにゃくラーメン、桃。

26a285.jpg
春巻。 揚げるだけ。

26a286.jpg
鰻は 土用の丑の日にTさんが食べて無かったのでTさん用。

26a287.jpg
実家の ツルムラサキのおひたし。 おかか醤油和え。

26a289.jpg
Fさんに頂いた桃の最後。 美味しかったです。

26a288.jpg
『ローカロ麺 醤油味』。 こんにゃくのラーメンです。
コンニャクと言わなきゃわからない 美味しい醤油ラーメンでした。
=============================
26a264.jpg
3日の晩御飯。
バジルチーズチキン、ぶっかけラーメン、こんにゃくのピリ辛炒め。

26a265.jpg
バジルチーズチキンをフライパンで焼いて ニラとぶなしめじを炒めて、
実家のトマトを添えて。

26a266.jpg
つけラーメンを 半分ずつ分けて つけダレは ぶっかけ風に
かけて食べました。 冷たくて美味しかったです〜。

26a267.jpg
コンニャクのピリ辛炒め。
posted by もにもに at 22:28| Comment(2) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ホイップロール他

26a246.jpg
『ホイップロール』
生協で買いました。

26a247.jpg
ローソンやファミマのロールケーキほど 生クリームは入って
いませんが その分 お手頃価格。

26a248.jpg
ふんわりスポンジと 美味しい生クリームで 生き返ります(笑)
============================
26a141.jpg 26a142.jpg
『レモンケーキ』
これも 生協で。

26a143.jpg
焼きプリンみたいですが スフレケーキです。

26a144.jpg
ふわっととろけるしっとりスフレは ほんのりレモン味で
と〜〜っても美味しかったです。

25a747.jpg
甘いジュースばかりだと なお喉が渇くので ペリエに生ライムを
半分絞って ガムシロップを少し入れた ライムソーダ。
さっぱりします。
============================25a844.jpg
『ふわっと えびマヨネーズ味』

25a849.jpg
袋の半分以下の量って どうにかなりませんかね・・・。
箱入りにするより 手間が無いんでしょうけれど・・・。
開けた時の「これだけ?」感が 半端ないです(^^;)

25a850.jpg
半分 空気でできているような ふわっと感がいいですね。
美味しいけど エビ味はほんのりで マヨネーズ辛いです。
こういう軽いのは 1袋 全部食べてしまいそうで危険です。
posted by もにもに at 17:14| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

