2012年04月01日

お弁当

23a695.jpg
31日のお弁当。
高菜巻きおむすび、ウインナー、チーズちくわ、玉子焼き、コロッケ、
ヒレカツ、ナポリタン。

23a715.jpg
1日のお弁当。
梅干し&ゆかりご飯、鶏唐揚げ、ブロッコリー炒め、玉子焼き、
ウインナー、かぼちゃのチーズピザソース焼き。

Mは明日が休日なので 今日は友達の家に泊るとか。
だから「弁当箱は 捨てられる分にして」だって。
あくまでも 買って食べる気は 無いんですな!!(^^;)

今日 Mの卒業式に袴をレンタルしたお店から アルバム用のスナップ
写真が出来たから 選びに来てくださいと連絡がありました。
明日 Mが帰宅したら 一緒に見に行く予定です。
成人式のが先々週出来たから 袴は今選んで いつできるのやら・・・(^^;)
posted by もにもに at 22:45| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちらし寿司

23a712.jpg
1日の晩ご飯。
ちらし寿司、刺身、いか焼き、豆腐とワカメの赤出汁。

23a707.jpg
永谷園のお寿司の素で混ぜたご飯に・・・・

23a708.jpg
エビ、鮭、鰻を サイコロに切ったものを散らして・・・・

23a709.jpg
錦糸玉子と 菜花を散らして 紅生姜をのせたら 出来上がり。

23a714.jpg
イメージは 春の お花畑(^^;)

23a713.jpg
海鮮ちらし 美味しかったです〜〜〜〜。

23a710.jpg
鰹の刺身と ちらしに使った鮭の残り。

23a711.jpg
大阪名物「いか焼き」。 久し振りに冷凍のを見つけました。
美味しいんだな〜これ!!
posted by もにもに at 23:01| Comment(2) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月

23a700.jpg
4月になりました。 
黒井健さんカレンダーです。
この絵 初めて見ましたが すっごく好きです。

23a701.jpg
電器屋さんのカレンダーです。 桜は 来週かな〜。

23a702.jpg
猫川柳 週めくりカレンダーです。
毎週 可愛いです。

23a703.jpg
4月も いいことがありますように。
posted by もにもに at 23:22| Comment(4) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

菊桃が!!

23a680.jpg
『呉服枝垂』の後、いつも楽しみにしていた 小池のほとりの「菊桃」。
先週 行ってみると なんと!! ばっさり 切られていました。
虫でも 付いてしまったのでしょうか?
どうなるんでしょう? また 枝が伸びて 咲くのでしょうか?
そういえば 去年も見て無かったような気が・・・

H19年のですが こちらにあります。 ⇒「菊桃」

23a682.jpg
2本あったのが ばっさりです。

23a681.jpg
これは 隣の ソメイヨシノ。 こちらは まだですね。
今日 高松でも開花宣言が出たようです。

23a683.jpg
満開は週末くらいでしょうか?

23a716.jpg
これは 昨日 Tさんの運転で買い物に行く時に車からパチリ
向こうの信号の角に 大きな大きな 白木蓮の木があるんです。

23a717.jpg
おお〜 もう咲いていますね。
また ゆっくり撮れたらいいんですが なにせ 大きな交差点なもので!
posted by もにもに at 19:35| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タペストリー

23a718.jpg
階段の途中のミニタペストリーを お雛様から交換しました。

23a719.jpg
ウサギのお花見です。
今年の 桜の満開は 週末〜来週のよう。
どこで お花見しようかな〜。
翻訳すると「どこで お花見弁当 食べようかな〜。」(笑)

23a720.jpg
階段を上がったところの ロングタペストリーも 交換。
満開の桜並木です。
ソメイヨシノではないようですね。 こんなに色が濃くないですから。

23a721.jpg
八重咲きのような桜ですね。 綺麗です。

明日は 春の嵐になるとか!!
各地で満開になっている桜たちが 散ってしまうかも知れません。
頑張れ桜。
posted by もにもに at 19:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モニター品

23a704.jpg
メールマガジンに登録している薬局の モニターに当選しました。
こういう 範囲の狭いモニターって 多分 応募したら絶対に
当たるんじゃないかな?
まぁ 実際に 食べたり 使ったりして アンケートに答えないと
いけないので 全く 興味の無い物には 応募しませんけどね。
前回 ハイシードリンクの時も 3本入りをモニターしましたが
今回は サンスターGUMの「デンタルリンスナイトケア」です。
4月1日から 希望店で受け取れるとのことなので いつも行く
お店で 昨日 受け取ってきました。

23a705.jpg
手の平サイズのモニター品。

23a706.jpg
歯磨きをした後に 使うものです。
今まで 2種類くらいを 使ったことがあります。
「リステリン」は 私にはキツくて 口中がピリピリしましたが 何度か
使っている内に 慣れました。 でも ちょっと薬 臭いんですよね(^^;)

これは 刺激がマイルドで使い易いです。 ハーブの香りがします。
説明書きに「水ですすぐ必要はありません」とありますが なんだか
口中に残った薬を飲みこんでいる気がするので すすいでいます!
すすいじゃうと 効果が薄れるのでしょうか?(^^;)
posted by もにもに at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

ご当地カード

22a443.jpg
Mさんに頂いた 広島のご当地フォルムカード。
お好み焼き(広島焼き)と 牡蠣です。
どちらも大好き〜〜〜(笑)

23a669.jpg
先日 私も 香川県のご当地ポストカード第四弾を買ったのですが
後日 Yに荷物を送りに持って行くと 先日のオマケとして 右側の
ミニサイズのカードをくれました。
これは 確か 5枚買うと ついてくるものだったかな?
同じ 絵柄のミニカード、可愛いです。

先週、郵便局にYに送る荷物を持ち込んで サイズを測って 料金を
言ってくれたので 850円を払おうと1000円札を出したら 
係の人が「あの〜この荷物 切手を貼ってもらっても 構いませんか?」と
聞いてきました。
なにかと思ったら、特殊切手(花やアニメなど)が沢山回ってきて
残っているのがあるので よかったら 切手で貼らして欲しいとのこと。
中には 箱に切手をベタベタと貼られるのは嫌いな人もいるようで・・。
私もYも 箱のことなんて 気にしちゃいないので(^^;)
も「どうぞ いいですよ。 私は荷物さえ届けば 何でもいいので(笑)」
と答えると 「助かります〜」と笑っていました。
なので 私の850円分は 80円切手10枚と50円切手1枚を
買って 切手貼付で 送ってもらいました。
郵便局にも 切手の売り上げノルマとか あるんですね〜(^^;)
ご苦労さまです。
posted by もにもに at 12:19| Comment(2) | 切手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめんつゆ

23a629.jpg
1月末に「大九州展」で買って ファンになった物を取り寄せました。

23a631.jpg
「えろううもおてごめんつゆ」という めんつゆにもなるだし醤油です。
会場の試食では めんつゆ状態で 細うどんを食べました。
その後 残ったつゆに お湯を注いで おすましで頂きました。
どちらも とっても美味しかったんです。
早速 家でも かけうどんのつゆや お吸い物、玉子かけご飯にと
大活躍して あっと言う間に 1本 使い切ったんです。

23a630.jpg
大九州展では 1本しか買わなかったので 今回は3本(^^;)
1本はYに送ってやりました。
もっと 沢山買ってもいいのですが 賞味期限もありますからね。
新しいのを 買って 使っていく方がいいですし。
たった3本なのに こんな大きな箱で恐縮ですが・・・
次回は 5本 頼みましょうか(笑)
夏は つけめん(ざるうどん、そうめん、冷麦)の出番が多いですからね♪
posted by もにもに at 12:59| Comment(4) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味し可愛い便

23a722.jpg
同級生のEちゃんから 可愛い&美味しい便が届きました。
雨は止みましたが 台風のような暴風の中 郵便局の方が配達
してくれました。 ご苦労さまです。
Eちゃんは 今 一人息子の大学進学で 神奈川へ引っ越しの
手伝いに行ってて忙しいのに わざわざありがとうね。

23a724.jpg
コースターです。

23a725.jpg
ハートとダイヤと 猫の 型抜きになってます。 可愛い〜〜。
色も可愛い。

23a730.jpg
私の癒しの ティータイムが ますます楽しくなります。

23a726.jpg
これも 猫ですね。 猫とピアノ、好きな物ばかりです。

23a727.jpg
カードホルダーでした。  可愛いですねぇ。

23a728.jpg
中も 猫柄。

23a729.jpg
時々 顔が描いてあります。

23a731.jpg
左が 今使っている 100円ショップのカードホルダー。
カードが一杯でパンパンでした。

23a732.jpg
早速 よく使う分を こちらに入れ替えました。

23a723.jpg
こちらは 香川の『小判屋高橋』さんの「一千」という乳菓です。

23a739.jpg
早速 お抹茶を入れて 頂きました。

23a740.jpg
しっとりした乳菓です。

23a742.jpg
バターとミルクの風味も美味しいです。

23a741.jpg
お抹茶も 美味しゅうございました。

23a733.jpg
こちらは ポストカードセット。

23a737.jpg
神奈川県 第一弾『みなとみらい21』。

 23a734.jpg
神奈川県 第二弾『江ノ電』。

23a736.jpg
神奈川県 第三弾『芦ノ湖 with海賊船』。

23a735.jpg
神奈川県 第四弾『スカジャン』。
これらは 地元の郵便局へ行かないと買えないので 嬉しいです。

23a738.jpg
そして 「春」のポスト型ポストカード。
Eちゃん 本当に ありがとうね〜。
posted by もにもに at 16:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

おやつ

23a761.jpg
先週のおやつです。
ヤマザキ『ふわっ娘』 よもぎつぶあん

23a762.jpg
こういう 蒸しパン系も 好きです〜。

23a763.jpg
どら焼きみたいに あんこを挟んであります。

23a764.jpg
よもぎ風味の生地がふわふわで美味しくて つぶあんが甘くて
とっても美味しかったです。

23a765.jpg
あわしま堂『焼りんご』
これは 昔からありますね。
長女が小4くらいの時 3才からやっていた ヤマハ音楽教室へ
一人で電車で通わせるようにしたんです。
教室が 電車の駅の目の前でしたから。
我家の最寄り駅までは 私が車で送って 電車で3つ目の駅へ
行って レッスンして 帰るだけなんですけど。
その時の 長女の楽しみが レッスンの帰りに 駅の隣の
スーパーで 1つお菓子を買っていいこと(笑)
長女が 好んで買っていたのが 家でもよく買っていた 
これなんです。 1個60円弱で 買い易いですしね。
その教室は その後すぐ 我家の方へ2kmくらい移転して
電車で通えなくなったので 10回も通わないうちに また
車での送迎になったんですけど いまだに これを見ると
親娘で ちょっと緊張した1人立ちの当時を思い出します。 

23a766.jpg

23a767.jpg
ふんわり生地と ホイップクリームと 角切りリンゴも入っていて
美味しいです。
posted by もにもに at 21:03| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

図書バス

23a743.jpg
春の嵐、皆さまの周りでは 被害など ありませんでしたか?
そんな嵐の中 昨日は図書バス(移動図書館)の日でした。
「台風並みの荒れた天気」と予報が出ていましたが Tさんが
出勤する頃は 雨も降っておらず その後 少し降りました。
あまりに荒天なら パスしようと思っていたのですが 10時頃
には小雨になり 風も止んでいました。
それで 傘も要らないくらいの ポツポツ雨の中を 無事に
車で図書バスに行ってきました。
早めに切り上げて帰ったら 急いでMの弁当作り。
昨日は 初めての遅出で 12時半〜22時閉店までだったので
早めに昼ご飯を食べて出かけ 夕方に食べる弁当を持って行きます。
Yが結婚前に スーパーのパートに行っていた時も 遅出の時は
夕方食べる弁当を持って行ってました。
弁当と Mの早めの昼ご飯(兼朝ご飯)を作って 送りだすと
Mが勤務先に着いた頃から もの凄い暴風雨になりました。
我家の方では 雷も凄かったです。
ベランダに出るのも 恐怖感があるような もの凄い雨風。
その後 夕方に雨は小ぶりになり 21時頃からは風も 普段の
強風くらいに収まり Tさんも22時過ぎに電車と自転車で帰宅し
Mも23時頃 車で帰宅しました。 
2人とも あの暴風雨の中の移動じゃなくて 良かったです。

23a745.jpg
月末に帰省するSちゃん用に アンパンマンを3冊借りました。

23a744.jpg
『カーフェリーのたび』
お父さんとボクが オートバイでカーフェリーに乗って お祖父ちゃんの
家まで旅行する過程で フェリーの中が絵で紹介されています。
圧巻は 見開きと更に観音開きを足した4ページ分の フェリーの断面図。
ブリッジや機関室、客室、レストラン、トイレなど 大人が見ても
ワクワクしますよ♪♪
しかも このフェリーは 瀬戸内海航路なんです。 何だか親近感(笑)
フェリーの旅もいいな〜と思う私です。

23a746.jpg
『リサとガスパール おたんじょうび おめでとう』
私の好きな リサとガスパールシリーズです。
カラフルで可愛い絵が好きです。ストーリーもほのぼの系が多いです。

23a747.jpg
アンパンマンの紙芝居も3冊 借りました。
あとは 絵本数冊と 幼児食の本とか 全15冊。
posted by もにもに at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

ごはん色々

23a795.jpg
4日の晩ご飯。
明太子スパゲッティ、ささみフライ、野菜スープ。

23a798.jpg
いつもは 甘口たらこで作るんですが 今回は明太子で。
甘口たらこと同量のパックを買ったので 量を加減しながら
和えましたけど 結局 全部使いました(笑)
ピリっと辛くて 明太子も美味しいですね。
23a796.jpg
スジ無しささみのフライを 一口大に切って お好みソースと
ケチャップを混ぜたソースにつけて食べました。
ささみは 軟らかくて 臭みがなくて グッドです。

23a797.jpg
野菜は なかなか 量が食べられないので 汁物にたっぷり。
新玉ねぎ、ぶなしめじ、小松菜、シャウエッセンのコンソメ。

===================================
23a799.jpg
4日の昼ご飯。  どん兵衛韓国ちげうどん。

23a759.jpg
こんな袋入りが出てるんですね〜。
他のおかずもあるので Mと1袋を 半分ずつにします。

23a760.jpg
食べ易い辛さで 美味しかったです。
野菜や豚肉を足して 「ちげ鍋」うどんにしたら もっと美味しそう。

=================================
23a786.jpg
3日の晩ご飯。
エビチャーハン、鶏肉と小松菜炒め、玉子スープ。

23a785.jpg
今年の 生協共同購入の雑貨福袋(福箱)に入っていた フライパン。
今まで使っていた分が 焦げ付き始めたので デビューです。
深さがあるし ガラス蓋付きなので 蒸したり 煮込んだりも
できますね。 今回は デビューということで 炒め物2種。

23a787.jpg
ミックス野菜(コーン、ニンジン、いんげん)と、玉ねぎ、小エビ。
あっさり 塩、コショー、コンソメ顆粒少々。

23a788.jpg
鶏ムネのスライスというのを買ってあったので 小松菜と炒めて
ヨシダのオリジナルグルメソースで味付け。 それだけ(笑)
甘辛いソースで 味付けは終わり〜。 美味しいです。

==================================
23a750.jpg
2日の晩ご飯。
味噌ラーメン、肉じゃが。

23a748.jpg
今回は このラーメン。札幌らーめん『くら吉』
箱入り半生麺のを 時々買います。
全国の 美味しいラーメン屋さんに行った気分。(笑)

23a751.jpg
ゆで玉子、もやし、しなちく、海苔、ネギで。

23a749.jpg
先日のお昼の時は 玉子が無くて うずら玉子と豚角煮で(笑)

23a752.jpg
牛肉の肉じゃが。 新玉ねぎが とろとろで美味しいです。
posted by もにもに at 15:27| Comment(2) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

23a754.jpg
玄関と庭の花です。 義母がお世話してくれています。
私は 花は 枯らすことばかりで・・・(^^;)
これ なんていう花でしょうね?

23a755.jpg
白い「海ぶどう」みたい(笑)

23a800.jpg
こちらは すみれ。 可愛いね〜。
パンジーやビオラも豪華で可愛いけど 昔ながらの三色すみれが
可憐で可愛いと思います。 
その辺に咲く イヌフグリとかホトケノザとかカタバミとか♪

23a757.jpg
こちらは 沈丁花。
今満開です。
今年は 梅同様、沈丁花も遅かったです。
例年だと 3月中旬〜卒業式の頃ですからね。
心なしか 香りも薄いように思いますが それは 私が花粉症で
臭いにくいだけかも?(^^;)

23a758.jpg
おまけ。 誰もが褒めてくれる 究極の縦列駐車。(笑)
真正面の 門扉を避けて 斜めに入って 真っすぐ止めます。
これが出来るうちは まだまだ乗れる?
posted by もにもに at 15:43| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

財布

23a819.jpg
生協の雑貨チラシで 財布を買いました。
「手にのる財布」です。
春に買う財布は「張る」に掛けて 縁起が良いと信じています(笑)

3つ折りタイプでコンパクトなんです。色はピンクゴールド。
いつもは 小銭入れがガバっとお皿状になる 長財布を
使っています。 それはそれで とても使い易いのですが
何しろ ファスナーポケットや 仕切りが3つくらいあって
やたら分厚くて 重い・・・。
薄い長財布だと 軽いけれど 小銭の出し入れがしづらい!
でも 最近は 電子マネーも増えてきて イオン系のワオン
カードだったり 某スーパーの先払いのプリペイドカードだったり
携帯電話のEdyだったり・・・。 現金を出さなくてもいい場所も
増えてきました。
だったら ちっちゃい財布でも用が足りるんじゃないか!!
そう思って 買ってみました。
これなら 小さいバッグの時も 主張しませんね。

23a820.jpg
一応 札入れと もう一室 仕切りがあります。
レシート等を別にするのに便利ですね。
カード室も2室ありますから 4枚くらい 入りそう。

23a821.jpg
反対側にファスナータイプの小銭入れがついています。

23a822.jpg
少しマチが付いていますが 多くは入りませんから 電子マネーが
使えるお店に行く時に使いましょうかね〜。 旅行の時とか。

余談ですが 先日 イオンでワオンにチャージしようと思ったら
お財布に1万円札しか無くて!
チャージ機は 千円、5千円、1万円に対応していますが おつりは
出ないんです。 1万円チャージしても いずれは使うわけですが
その日は 他にも寄るところがあって そこへ行く前に のぞいた
ATMコーナーには 長蛇の列だったので キャッシュも下ろせず。
なので チャージはやめて ワオンにあるだけ使って 残りは
現金で払いました。 せっかくなのに ポイント付かないよ〜〜!
チャージ機で おつりが出ない以上 これからは 千円札、5千円札を
持ってなくちゃ(笑)
ま、残高を確認しながら こまめに チャージするか ドンとまとめて
チャージしておけばいいのよね・・・(^^;)
posted by もにもに at 17:04| Comment(4) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お母さん好き

23a805.jpg
最近のスカイプ画像からです。

23a807.jpg
お母さん 好きだね〜〜。

23a808.jpg
表情豊かに 感情を表現してくれるSちゃんです。

23a809.jpg
真っすぐに見つめてくる子どもの目に しっかり応えて
やらないと いけませんね。
そのうち 見つめてくれなくなるんですから(笑)

23a806.jpg
怒ってる??(笑)

23a801.jpg
ふっくらしたかな? 

23a802.jpg
お母さんに 文句でも言ってるんでしょうか?(笑)

23a803.jpg
一生懸命 お母さんに向かって話してます。

23a804.jpg
上の写真のアップ。 口がとんがってますよ(笑)

23a810.jpg
お風呂上がりのミルクです。
Sちゃん 前髪の生え際にもツムジがあるので 前髪がクルンと
浮き気味になります(笑)

23a811.jpg
寝る前に ちびっとウ〇チが出てないか オムツチェックされてます。
抱え込まれて お人形さんみたいになってます。
太ももも ムチムチです(笑)
今のところ アトピーとかもなくて 全身 すべっすべ。
羨ましい もち肌Sちゃんです。

23a812.jpg
これも 別の日に 寝る前のオムツチェックされてます。
この やんちゃ坊主の顔(笑)
posted by もにもに at 17:37| Comment(0) | S助 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイーツ3品

23a815.jpg
生協のチラシに『アンデイコ』という会社のスイーツが
3品 載ってました。 シュークリーム、エクレア、ワッフル。
全部 1個ずつ買いました(笑)

23a818.jpg
『アッサム紅茶シュークリーム ミルクティー仕立て』

23a823.jpg
けっこう ずっしり。

23a824.jpg

23a825.jpg
紅茶風味のクリームとホイップクリームのハーモニーで
美味しかったです。

23a817.jpg
『アールグレイ紅茶エクレア ミルクティー仕立て』

23a826.jpg

23a827.jpg

23a828.jpg
エクレアに紅茶クリームは 合わないかなあ?(^^;)
紅茶に チョコのココア(カカオ)感が混ざって それぞれを
別に食べた方が 絶対美味しい(笑)

23a816.jpg
『ウバ紅茶ワッフル ミルクティー仕立て』2個入り

23a829.jpg

23a830.jpg
2個入りだから 1個は小ぶりですね。

23a831.jpg
生地はしっとりふわふわで クリームも美味しいんですが う〜〜ん
もうちょっとクリームが欲しいですよね〜(^^;)
posted by もにもに at 23:11| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

博多土産

23a847.jpg
Tさんの 博多土産です。
水曜日の3時頃 会社から電話をかけてきて
「急に博多出張が入ったから 2日分の着替え入れて持って来て」
って。 4時半には会社を出たいからって・・・・(^^;)
水曜日はMが休みだったので 昼ご飯の後 レンタル衣装屋へ 
卒業式のアルバム用写真を選びに行ったり 銀行や本屋へ行って
帰ったところでした。
出張用のボストンは1階に置いてあって 主張用のひげ剃りや
歯ブラシなどは そのまま入れているので 用意する物は
Yシャツ、シャツ、パンツ、靴下、ハンカチを2枚ずつと
ネクタイを1本。 
ちゃちゃちゃっと Yシャツをたたんで 圧縮袋に入れ 軽く圧縮。
残りの下着類も圧縮袋に入れて圧縮。
最近 旅慣れてるので 荷造りは速いです。(笑)
あと Tさん愛飲のリポビ〇ンDを2本と キャベジンをチャック
シール袋に入れてボストンに入れ 昼寝のMを残して会社へレッツゴー! 
4時前に 余裕をもって 着けました。

・・・で、昨夜帰ってきて お土産がこれ。 辛子明太子。

23a848.jpg
それと これも。 博多長浜『山笠おっしょいラーメン』
これは前にも食べた気がする。
とんこつラーメンも 好きだから 何度でも歓迎〜。
posted by もにもに at 19:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焦った〜〜〜

23a832.jpg
昨夜 10時半頃 Tさんを最寄り駅へ迎えに行きました。
自宅から駅までは 自転車だから 水曜から自転車を残したまま
だったので 折り畳んで 車に乗せて帰りました。

風呂も済ませてたので パジャマで!(笑)
パジャマと言っても ジャージにトレーナーですから。

23a852.jpg
それで 家に帰って 布団を敷いたり、パソコンをしたりして
そろそろ寝ようと思い 携帯を充電器に繋ごうとしたら 携帯が無い!
ジャージのポケットに突っ込んでいた携帯がありません。
座っていたこたつの周辺を探しても ありません。

さっき行った トイレものぞいて見ましたが落ちていません・・・。
もしかして 駅に迎えに行った時に 落とした??
Tさんの自転車を乗せるために 車から降りて 後ろのハッチバックを
開けたんです。 まさか その時に・・・・
帰った後 雨がザーザー降って来ましたし!!
まあ 防水携帯なので 水没してなければ 多少は大丈夫でしょうが。
もう深夜1時近かったので 駅までは行けませんが とりあえず 庭と
車の中を探そうと 車のドアを開けたら 運転席の右隅に落ちていました。
良かった〜〜〜。
携帯を無くすことも辛いですが アドレス帳などを悪用されたりしたら
他の人にまで迷惑をかけてしまいますもんね!
ほんと 無くさなくて良かったです。

23a851.jpg
昨日は ちょっとの間だからと ジャージのポケットに入れただけで 
クリップで留めなかったんです。
いつもなら ポケットの生地や ベルト通しに留めるんですけどね。
それで その伸び伸びクリップストラップが 今朝 切れまして(^^;)
また 100円ショップの 上の写真の分を付けました。
やっぱり 私には クリップ留めのじゃないと。
posted by もにもに at 20:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご飯いろいろ

23a853.jpg
7日の晩ご飯。  鶏味噌鍋、辛子明太子。
もう鍋は終わりかと思っていましたが 今日は寒くて!!
花冷えですね。 なので 鍋を。
鶏スライス、肉団子、水菜、春菊、ぶなしめじ、えのき、糸コン、
中華麺、豆腐、ちくわ。  美味しかった〜。
これで 鍋納めかな??

23a854.jpg
昨夜の Tさんの博多土産 辛子明太子です。

23a855.jpg

23a856.jpg
綺麗ですね〜。
いつもは 安い切れ子しか買わないから。(笑)

23a857.jpg
ピリっと辛くて 美味しかったです。

==================================
23a841.jpg
6日の晩ご飯。
天ぷら、揚げ出し豆腐、茄子の味噌炒め、お吸い物。

23a842.jpg
天丼用の天ぷら。 ご飯にのせて ミニ天丼で食べました。

23a843.jpg
とろける揚げ出し豆腐。 ネギと海苔、生姜をのせて 添付のタレで。

23a844.jpg
茄子と 合挽肉を炒めて 味噌で絡めて。

===================================23a835.jpg
5日の晩ご飯。
中華丼、焼き鳥(塩)、菜花のおひたし、味噌汁。

23a836.jpg
中華丼の具を ボイルで。

23a837.jpg
『ヨシケイ』の 焼き鳥(振り塩)。
私は タレの方が好きなんだけど・・・・(^^;)
posted by もにもに at 21:12| Comment(2) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

23a834.jpg
7日の この団地の西入口にある桜です。
8分咲きってところでしょうか。 綺麗です。
今日 Mは仕事ですが Tさんと、義母と3人で 近場の穴場へ
お花見に行こうかと思っていたんですが 朝起きたら 右の
首筋が痛くて・・・寝違えたようです。
右が向けないし うつむくのも痛いし。(^^;)
そうでなくても 右肘がまだ痛いのに 炊事、洗濯・・苦痛です(涙)
なので 花見気分じゃないので 今日は止めました。
湿布貼って カイロで温めて・・・少しは良くなるかな〜。

23a833.jpg
最寄駅の近くの駐車場の桜です。
近所の人でしょうか? お爺ちゃんたち 3人が シートを敷いて
お花見していました。
私も 明日 首が良くなってたら 休みのMと 弁当でも買って 
お花見行きましょうかね〜。
posted by もにもに at 19:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

