2011年07月01日

お風呂おもちゃ

19a62.jpg
元同僚のFさんが Sちゃんに お風呂で遊べるおもちゃを
くれました。

19a74.jpg

19a75.jpg
アンパンマンとバイキンマンの丸いところを お湯に沈めて持ち上げると
クルクル回って 水を まき散らしながら 下がるのです。
上下を逆にすると また クルクル回って下がります。

19a76.jpg 19a77.jpg
一方がアンパンマンで 一方がバイキンマンです。
仕切りの黄色いところの穴から 水が出るようです。
愛知の自宅に持ち帰って 喜んで使っています。
Fさん ありがとうね〜〜〜。
posted by もにもに at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お絵かきおもちゃ

18a696.jpg
YとMが小さい時に「おえかきせんせい」というのを買いました。
小さいホワイトボードのような物ですが ボードの下に砂鉄?を
挟んでいるんでしょうね。 磁石のついたマグネットペンでなぞると
砂鉄(磁性粉)がくっついてきて 黒く線になるのです。
スライドバーを動かせると また 真っ白の画面になるので 手も服も
汚さず 紙も使わず いつまでも遊べる 便利なおもちゃでした。
「おえかきせんせい」は 今もありますが これは『おえかきボード』
と言うようです。(^^;)

18a697.jpg
Sちゃん 初めてのお絵かき?(笑)

形状は おえかきせんせいと同じですね。
こちらは 黒色だけですが せんせいシリーズには 赤と黒の2色
せんせいや赤・青・黄・黒のカラフルせんせいなども出ているようですよ。

19a50.jpg
Sちゃんが マグネットスタンプで グルグルしたものです。

でも・・マグネットスタンプを口に入れると危ないし マグネットペンも
喉を突いたら危ないので 私たちが見ている時だけ 使わせます。
ペンを持ったまま 走ったりしますしね・・・(^^;)

18a695.jpg
高さ20cmちょっとの パンチングアンパンマンです。
浮輪のように 空気を吹き込んでいますが 底におもりがあるので
何度倒しても 起き上がります。
ペットボトルを倒して遊んでいるSちゃんですが これだと 立たせる
手間が無く いつまでも パンチして遊べます。
Sちゃんの ストレス解消?(笑)

18a699.jpg
ちっちゃい ジョウロです。 連休に帰省した時 湯船に慣れる
ために お風呂用に買いました。
小さい穴から出るお湯を 肩の方にかけてやると くすぐったいのか
楽しいのか とても喜んでいました。

18a698.jpg
Yたちが行っていた小児科に これの大きいのが置いてありました。
丸や四角のピースを ワイヤーに沿って動かせて遊びます。
大きいのは高いので ミニチュアのを。
posted by もにもに at 22:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボールハウス

19a45.jpg
これも 高松帰省中に買った『ボールハウストンネルセット』です。
先日アップした 遊び場にあった ボールプールのような雰囲気を
家でも楽しめるものです。きっと好きだろうな〜と思って買いました。 

19a46.jpg
箱は コンパクトですが・・・・

19a47.jpg
クイックテントを開くと こんな風になります。
大きいハウス、小さいハウスと それを繋ぐトンネルがついています。
それぞれを 離して 使うこともできるので 買いました。

19a49.jpg
ボールも100個ついています。

19a48.jpg
ちっちゃい方だけ広げてみました。

19a53.jpg
喜びました(笑)  Sちゃん 楽しいね〜。

19a54.jpg
2面は 全面メッシュの網戸状態です。
ボールが100個も・・・と思いましたが こんなもんなんですよ。
別売りで「ボール100個」というのがある意味がわかりました。

19a55.jpg
お風呂から出て もう寝る前なのに まだ遊んでました。

19a78.jpg
大きい方はもに家に残して 小さい方とトンネルを愛知に送りました。
早速 向こうでも ハウスを出しましたが ボールは袋のまま(笑)
もう 全部出してもらえたかな?
こういう狭いところに入って遊ぶのが好きですね。
テントハウスは 簡単にペタンコに折り畳むことができるので
使わない時のスペースの問題は大丈夫です。 
posted by もにもに at 22:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大分土産

19a66.jpg
6月3日に 元同僚のFさんが 遊びに来てくれました。
大分土産も頂きました。

19a67.jpg 19a68.jpg
庶民の味 大分『謎のとり天せんべい』
大分の「とり天」と言うのは知っていましたが せんべいですか!

19a73.jpg

19a69.jpg

19a70.jpg
濃厚な 鶏の味がします。  びっくり。
キャベツの千切りと一緒に おかずになりそう(笑)

19a71.jpg
『大分 柚子こしょう 椎茸』

19a72.jpg
ゆずこしょうが効いていて 白いご飯もすすみます。
Fさん ごちそうさま〜。
posted by もにもに at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

サボテン続き

19a113.jpg
春日井市役所で買った サボテンスイーツの続きです。

19a114.jpg
『サボテンのど飴』です。
前列左が「春代(はるよ)」右のが「日丸(にちまる)」、後ろのが
「井之介(いのすけ)」だそうです。

19a116.jpg
「のどに刺さらないサボテンのど飴」 サボテンプロジェクト

このコピー いいですね(笑)

19a115.jpg

19a119.jpg
春代ちゃん型の飴ですが サボテンと言うより スイカみたいですね。
味は わずかにハーブっぽい普通の飴ですわ(笑)

19a106.jpg
こちらは焼き菓子。 アイスとこれは1個だけ買いました。

19a107.jpg
あいちかすがいひがしの さぼれー

19a108.jpg
見た目は 普通の 丸いマドレーヌですね。

19a109.jpg
味も 全く普通でした。  ちょっと気が抜けるわ(笑)
試食したういろう、買ったアイス、のど飴、焼き菓子の中で 一番
サボテン味がしたのは アイスでした。
posted by もにもに at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛知土産

19a94.jpg
6月11日〜16日、1回目の愛知のお土産です。

19a95.jpg
『赤から鍋スープ』 辛さマイルド 一番

赤から鍋のお店では 辛さが マイルドの方から一番、二番、三番と
上がって行く表示で 今まで売られていたのは お店でよく出る
「辛さ三番」のスープでした。
私には美味しいけど 結構辛いようで。
辛さ一番が出ているとYに聞いていたので 即買いです。
最近の暑さで 鍋にする勇気がありませんが 賞味期限は年末まで
あるので 秋に楽しみたいと思います。

19a97.jpg
『鶏肉の赤から炒めの素』
同じく 赤から の商品です。 鶏肉にからめて 焼くだけのようです。
慌ただしくて まだ試していませんが 美味しそうです。

19a96.jpg
『赤だし』 液体タイプ
出汁入りの液味噌です。 すぐ溶けるので 簡単♪

19a90.jpg
名古屋駅のホームで買うのがこれ(笑) 『赤福』
賞味期限が短いから お配りするのが難しい商品ですね。
なので今回は 自宅用1個だけ。

19a93.jpg
この こし餡の美味しいこと。 

19a98.jpg
地元のスーパーで買ってきました。

19a99.jpg
赤穂の天塩使用 おいしい『塩えんどう』
ビールのおつまみ、豆ごはん、料理の素材に・・・だそうです。

19a100.jpg
とまらない旨さ オ・ツ・ナおつまみ
        『ふっくらピーナッツ』黒こしょう味


19a101.jpg
同じく『ふっくら青大豆』塩味

19a88.jpg
『名古屋なごやかプリン』

19a89.jpg
『じゃがりこ 手羽先味』

19a102.jpg
この写真のインパクトで買ってしまいました。

19a87.jpg
『きのこの山 小倉トースト風味』

19a104.jpg
6月18日〜25日 2回目のお土産。
忙しくて、買ったのは しるこサンド2種とサボテンのど飴だけ。
しるこサンド3個、サンドスティック4個、のど飴3個。

下は 滞在中の衣類や雑貨です。いつも お土産と一緒に郵送します。

19a105.jpg
しるこサンドと並んで売られていたのがこちら。
『しるこサンドスティック』
posted by もにもに at 23:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京土産

19a110.jpg
私が愛知に行ってる間の I君の東京出張土産です。
『東京ぽてと』

19a111.jpg
徳島の鳴門金時芋を100%使用だそうです。

19a112.jpg
ここまで写して 出したのを写さずに 食べてしまいました(笑)
もっちりと 小さいけど 濃厚なスイートポテトでございました。
I君 ご馳走様でした。

19a117.jpg
おまけ。 『もちっとロール 宇治抹茶』
愛知で おやつに Yと2人で分けました。

19a118.jpg
このもっちりロールは クセになります。
色んな味が出ていますが この宇治抹茶も美味しゅうございました。
posted by もにもに at 23:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

整備士さん

19a122.jpg
Sちゃんの歩行器は お母しゃんの邪魔をしないように入れられる
「じっとしててね」の椅子になっております(笑)
ストッパーをしておけば キャスターが浮いて 動けません。
それに まだ歩行器で前進することができず 後退ばかりです。

使わない時は 低く畳んで テーブルの下に片付けているのですが
Sちゃんは「出して」とせがみ 出してやると 裏返そうとします。
軽いので Sちゃんの力で裏返せるのですが 力任せにやろうとして
危ないので 裏返してやります。すると キャスターを触ったり
本体の支えの部分を触ったり 高さ調節やストッパーを触ったり。
男の子だからでしょうかね〜。
乗る状態にしてある時も テーブル部分の裏を覗きこみます。
なので 私たちは「整備士さん」と呼んでます(笑)
私が愛知にいる時も 朝から パジャマのままで 整備です。

19a120.jpg

19a121.jpg
S「ぼくが 毎日整備してるから 歩行器は完璧です」

19a123.jpg
S「完璧なのに どうして 前に進まないですか?」

Sちゃんが 足を前に突っ張るからです!!(笑)

19a124.jpg
服を着替えても まだ触ってました。

19a29.jpg
高松に居る時の 携帯写真です。
自分で食べている時に ご飯粒が 目の下についてました。

19a30.jpg
S「ごはん美味しい〜〜」
どこに食べさせてるんですか?(笑)

4月末に帰省してきた時は 前歯の上下4本ずつくらいだった歯が
滞在中に奥歯が生え その中間が生え 1ヶ月の間に 歯だらけに
なりました。 お父しゃんが 笑ったS助を見てびっくり。
父「こいつ 歯だらけになっとるやん(笑)」

確かに 歯だらけ。(笑) これでもう 何でも噛めます。
posted by もにもに at 20:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋駅で

19a36.jpg
これは1回目の愛知から帰宅するために 名古屋駅の新幹線ホームに
上がった時のです。 6月16日 13:58撮影です。
小雨の中 真ん中のビルの上空に 何かグレーの塊が見えまして。
よく見えないままに「まぁ 撮っとけ」と思って撮りました。

19a37.jpg
そしたら 撮っている間にゆっくり左へ移動したので「あら?」(笑)
よーく目をこらすと 楕円形のような塊。 もしかして 飛行船?
高松では まず見かけない飛行船。
6月にYが何度も 名探偵コナン『天空の難破船(ロストシップ)』の録画を
見ていたので 飛行船の本物が見られて なんだか嬉しくなりました。
天気が良かったら はっきり見えたんでしょうけどね〜。

19a38.jpg
ホームで慌てて携帯で撮ったので 拡大しても分かり辛いですが・・・

調べてみると 16日に アリコジャパン改めメットライフアリコの
『飛行船 スヌーピーJ号』が 京都の伏見係留地を出発して 愛知の
豊川係留地へ向かっていたようです。
10時頃に京都を離陸した飛行船が 14時に名古屋を飛んでたんですね。

http://www.metlifealico.co.jp/metlife/blimp/

そう思って見ると 船体の前部分にスヌーピーがいて 社名がアルファベットで
描かれているようです。

スイ〜〜っと ビルの影に見えなくなってしまいましたが 飛行船の速度って
どれくらいなんでしょうね?
新幹線だと京都−名古屋間は40分くらいですが 飛行船だと4時間。
のぞみが時速300kmとすると 飛行船は 約50km?
もっとゆっくりに見えましたが なかなかのスピードですね。

19a35.jpg
こちらは 春日井駅のホームから見た 地下道(地下通路)への階段です。
高松から春日井へ行く間 高松駅は改札もホームも1階なのでエレベーターは
必要無いですが 岡山駅在来線〜新幹線改札〜新幹線ホーム、名古屋駅新幹線
ホーム〜在来線改札〜在来線ホームと それぞれに エレベーターが完備されて
いるのに 春日井駅には エレベーターもエスカレーターもありません。 
名古屋〜春日井行きは 駅舎(改札)のあるホームに着くので いいですが
春日井〜名古屋行きは 改札を出て階段を下り 地下道を歩き また階段で
ホームに上がらないといけません。
ベビーカーやキャリーバッグを持っていると 大変でね。
エレベーターがあると助かります。 せめてエスカレーターでも!!
posted by もにもに at 22:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご飯いろいろ

19a79.jpg
かぼちゃの煮物、いか焼き、もずく酢、味噌汁。

===================================
19a82.jpg
お刺身(鮭)、トンカツ、焼き豚、水菜とキャベツの玉子スープ。

19a81.jpg
大人は鮭のお刺身で 右の小皿が 刺身を塩焼きにしたSちゃん用。

19a83.jpg
玉子丼に トンカツあとのせで カツ丼。
私は 煮汁と玉子でとじているカツ丼も好きですが Yは嫌いで
カツはカツで サクサクのまま 食べたいそうです。
天丼や 天ぷらうどん カツカレーも同じく(^^;)
===================================
19a125.jpg
チャンプルー、焼鳥、キャベツのミルクコンソメスープ。

====================================
19a126.jpg
昼ご飯に冷凍スパゲッティ。
川越達也監修 厚切りベーコンとオニオンのトマトソーススパゲッティ
『アマトリチャーナ』

19a127.jpg
レンジでチンした状態がこれ。 ナスが美味しそうです。

19a128.jpg
混ぜて頂きました。 トマトソースが ちょっとぼやけてる感じ。
私が好きな パスタ屋さんのトマトソースは もっと美味しい。
まぁ このお値段では食べられないから これで十分だけど♪

===================================
19a137.jpg
手羽先の塩コショー焼き、焼きそば、きゅうりとちりめんの酢の物、
玉ねぎのコンソメスープ。

19a138.jpg
生協で買った 手羽先に 塩・コショーして 焼きました。
もうちょっと早くに 下味をつけておけば良かったかな。
でも 美味しかったです。
手羽先って 大きさの割に 食べるところが少ないですね〜(^^;)
posted by もにもに at 23:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

ご飯いろいろ続き

19a147.jpg
7月2日 カレー、シーチキンサラダ、玉子スープ。

==================================
19a149.jpg
7月2日昼 冷やしぶっかけとろろ天ぷら蕎麦。
私とMのです。 Mには温泉玉子も入ってます。
ちょっと欲張り過ぎ?(笑)

19a148.jpg
Tさんは うどんで。 とろろは要らないそうです。

==================================
19a144.jpg
7月1日 コロッケ、冷奴、味噌汁、桃。

19a145.jpg
ひじきふりかけです。 紫蘇が効いていて美味しいです。

19a146.jpg
ご飯がすすみます。

==================================
19a142.jpg
6月30日 ざるラーメン、じゃこサラダ、ごぼうサラダ。

19a143.jpg
サニーレタス、大根、トマト、『小豆島で炊いたちりめんじゃこ』。

==================================
19a140.jpg
6月29日 生鮭のハーブ塩焼き、ソーセージ、味噌汁。

19a141.jpg
ロングソーセージ。 こんがり焼いたら 美味しかったです。

==================================
19a139.jpg
6月28日 唐揚げ、出汁巻き玉子、塩焼きそば、ソーセージ、
      キュウリ、ひじき煮。

==================================
19a133.jpg
6月28日 手羽先カレー焼き、ナスの煮びたし、いんげんごま和え、
      そうめん、きゅうりの塩もみ。

19a129.jpg
実家からナスを送ってもらったので 揚げ浸しならぬ 炒め浸しに。
フライパンで焼いて 熱い出汁に浸けこむだけ。

19a132.jpg
このまま冷やして 粗熱が取れたら 冷蔵庫に入れておきます。

19a134.jpg
冷たく 味も染みて 美味しかったです。

19a136.jpg
前日に 塩コショーで焼いたので 残り半分はカレーパウダー焼き。

19a130.jpg
ナスと一緒に いんげんも大量に。 きゅうりや ミニトマトも。

19a135.jpg
いんげんは サっと茹でて ごま味噌和えに。

19a131.jpg
大量の大葉も(^^;)
posted by もにもに at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

枝豆

19a153.jpg
今日の晩ご飯です。
枝豆、豚の生姜焼き、味噌汁、桃。

19a150.jpg
Mさんより 冷蔵便の荷物が届きました。 中身は・・・・

19a151.jpg
枝豆〜〜〜〜〜〜〜。 枝についたまま まさに枝豆。(笑) 
しかも根っこ付き。 新鮮なままです。 ありがとうございました。

19a152.jpg
実太くて 美味しそうです。
大量に頂いたので 団地のKさん、Iさんにお裾分けしました。

19a154.jpg
定番の塩茹でにしました。
一粒 一粒が プリプリで 甘くて 美味しかったです。
Mの手が 止まりませんでした。 お腹 大丈夫か?(笑)
Mさん ごちそうさま〜〜。

19a155.jpg
枝豆と合う献立ということで 生姜焼き。
ビールが進みそうなメニューですが 誰も飲みません(笑)

19a156.jpg
小松菜と麩。

19a157.jpg
う〜ん まだ出始めだからか 安物だったからか・・・・。
「桃の天然水」くらいの 桃風味もうやだ〜(悲しい顔)
美味しい桃って 高いんだもの・・・・。

====================================
19a158.jpg
7月3日の晩ご飯。
フランクフルト、豆鯵のパン粉焼き、味噌汁。

19a159.jpg
先日のロングソーセージと一緒に買っていたものです。
3本しか入ってないの。
沸騰しないくらいのお湯で 茹でた後 こんがり焼きます。
マスタードとケチャップ ビタビタで。(笑)
美味しゅうございました。

19a160.jpg
豆鯵のパン粉焼き。

19a161.jpg
小松菜、なめこの味噌汁。
posted by もにもに at 22:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほわり

19a22.jpg
『ほわり』 先日食べたスイーツです。 

19a23.jpg

19a24.jpg

19a25.jpg
生地が まさに「ほわり」。

19a26.jpg
クリームも 美味しかったです。
一気に 2、3個 行けそうな雰囲気です。 我慢しました。(^^;)
posted by もにもに at 23:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

青さん

19a207.jpg
久し振りに 大池で青さん(アオサギ)を見ました。

19a208.jpg

19a209.jpg

19a210.jpg
のび〜〜〜〜〜〜〜〜。  長いですね!!

19a212.jpg

19a213.jpg

19a211.jpg
近くには 子鴨の群れもいました。
posted by もにもに at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抹茶バウム

19a60.jpg
『抹茶バウム』
生協で買ってたんだったかな??

19a61.jpg
6月の初めでしたから まだSちゃんが居ました。
手で押しちゃダメーーーー。

19a203.jpg
縦に切ったものです。
ほろ苦で 美味しゅうございました。
posted by もにもに at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

靴と服

19a182.jpg
先週 Mと靴を買いに行きました。
左が私、右がMのですが サイズが同じなので 共用できます。

19a183.jpg
私の 黒いグラディエータサンダルです。

19a184.jpg
ヒールも低く 底も滑りにくいゴムでした。
これより先に履いてみたサンダルは デザインは良かったんですが
かかとがツルッツル 滑って とてもまともには歩けませんでした。
時々あるんですよね〜(-_ -;) コンクリートやアスファルト、
絨毯床ならいいですが ツルツルした床では危険です。
私の 歩き方が悪いのでしょうか?

19a185.jpg
Mのです。 
私が持っているオフホワイトと自分のキャメルのグラディエータサンダルが
あるので 濃い茶色にしたそうです。

19a190.jpg 19a191.jpg
ユニクロで買いました。
左が『パイレーツ・オブ・カリビアン』で右が『ハリー・ポッター』です。

19a189.jpg
パイレーツのです。 紺地です。
パっと見ただけでは わからないですね。

19a192.jpg
ハリー・ポッターのです。 ホグワーツの校章にしました。
ハリー(ダニエル君)の顔プリントのもありましたが ハリーはねぇ(^^;)
ダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)か スネイプ先生(アラン・リックマン)か
シリウス(ゲイリー・オールドマン)なら 買ってたんですけどね〜(笑)

19a193.jpg
Tシャツ1枚につき ポストカードを1枚 もらえるようです。
ヴォルデモートとの最後の戦い どんな映像になっているでしょうか。
15日から公開ですね。

19a194.jpg
ポストカードについているシールがクジになっていて アタリが出ると
ミニキュービックを貰えるそうですが ハズレました(^^;)

19a195.jpg
『ピーエフ』という『しまむら』みたいな お安いお店で買いました。
インド綿のノースリーブチュニック、ショール付きです。

19a196.jpg
宝石のようなデザインですね。

19a197.jpg
同じ柄のショール、嬉しいです。
ショールだけ 他の服にも使えますしね。

19a198.jpg 19a199.jpg
驚いたのは このお値段! 『490円』なんです。
東日本大震災の復興支援のタグが付いていました。
このチュニックは これ1点でしたが 他にもいくつか 復興タグが
付いているチュニックやカットソーなどがありました。
お値段は まちまちでしたが 中には490円のもありました。
復興支援で490円って・・・支援になるの〜〜〜〜〜????(^^;)
posted by もにもに at 21:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

遼君ライト

19a165.jpg
第一生命のTさんから 頂きました。

19a166.jpg
『ゴルフボールLEDライト』

19a167.jpg
おお〜 遼君。 
うちのMと同い年なのよね。 しっかりしてるわ〜(^^;)

19a204.jpg

19a168.jpg
↑の写真の 丸いところを押すとライトが点くのですが「第一生命」の
ロゴが透けて映る まるで影絵のような・・・。
使えね〜〜〜〜〜〜〜〜!!
遼君イラストの 普通の懐中電灯なら 生命保険共々 非常時の
心強い味方だったのに。  センスの無さに ガッカリ。
posted by もにもに at 21:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えん餅

19a31.jpg
『えん餅』
I君のお母さんに 頂いたものです。

19a32.jpg
左より 抹茶案、白餡、小倉餡。

19a33.jpg
抹茶餡が新発売とか。 では 抹茶餡を頂きましょう。

19a34.jpg
う〜ん 生地(皮?)が もっちもち。
抹茶餡も美味しかったです。 ご馳走様でした〜。
posted by もにもに at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

財布

19a186.jpg
長財布を新調しました。

19a187.jpg
前々から 小銭を入れるところが ガバっと開くタイプのが欲しくて
今回 愛知のイオンに行った時も1軒だけ探してみたんですが
ガマ口タイプかファスナーの2室タイプが殆どでした。
2つ折りのでは ガバっと開くのを持っていたんですけどね。

先週 次女と行ったショッピングセンターで見つけて 即買い!
札入れやカード入れもついていて ファスナーの1室もついてます。
色は 黒と赤、キャメルの3色だったので 赤にしました。

19a188.jpg
小銭を入れたところです。
小銭の種類が一目瞭然で 探し易いです。
Mは「そんなん 小銭が落ちるって!」と買うことを反対して
いましたが 全然大丈夫です。 そりゃあ パンパンに膨れるほど
入れると こぼれるかも知れませんけどね。
今のところ とっても使い易くて 気に入っています。
ただ 普通の財布より分厚いので バッグの中で主張しまくりです(笑)
posted by もにもに at 21:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

フランス土産

19a230.jpg
昨日 6月5日に結婚した 長女Yの同級生Kちゃんから 新婚旅行の
お土産を頂きました。
式の後 すぐに行かずに 先週から行ったそうです。

私の好きな 缶入り〜〜〜(笑)

19a231.jpg
『Mont Saint−Michel』(モン・サン=ミシェル)のサブレ。
フランスのサン・マロ湾の島に建てられた修道院ですね。
ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されています。

19a233.jpg

19a232.jpg

19a257.jpg
美味しそうです。
Kちゃん わざわざ届けてくれて ありがとうね〜。
Yにも 送ってくれて ありがと〜。
また Yの帰省中にでも 遊びに来てね。
posted by もにもに at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

