2010年09月10日

整形の花

14a685.jpg
いつも 綺麗に生けてある 整形外科の待合ロビーの花。

14a686.jpg
赤いピンクッションが アクセントですね。

14a687.jpg
花瓶の足元には 小玉カボチャが。

14a688.jpg
これは どこかのお土産だそうです。
野菜を積んだゴンドラ。ヴェネチア・・イタリアでしょうか?(笑)
こういうの 大好き〜〜〜〜。

14a689.jpg
左半分のアップです。

14a690.jpg
右半分のアップ。 細かいですね〜。 可愛い。
posted by もにもに at 17:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

猫ミニミニタオル

14a577.jpg
生協の雑貨チラシで買った ミニミニタオルハンカチ 10枚組です。
この猫タオルシリーズは フェイスタオルも 持ってます。

14a586.jpg
普通の ミニハンドタオルの半分ですね。
2つ折りで 普通のハンカチくらいですから バッグに2、3枚 持てます。

14a589.jpg

14a590.jpg

14a591.jpg

14a592.jpg

14a593.jpg
どの柄も可愛くて 見せびらかしたいです。(笑)
posted by もにもに at 14:21| Comment(10) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

僕にも〜〜

14a700.jpg
先週のスカイプ画像から。
S「お母しゃん 何飲んでるんです?」
Yが 麦茶を飲んでいます。

14a701.jpg
S「ぼくにも ちょうだい?」

14a702.jpg
あはははは Sちゃんの目が!(笑)

14a703.jpg
S「ちょうだ〜〜〜い」

14a516.jpg
何を見ているのか 並んで見ています。(笑)

金曜日の「6、7ヶ月検診」で7427g、66cmでした。
気になるところも無し。
生後1ヶ月の退院時に2900gぐらいだったことを思えば
かなりの成長っぷり。(笑)
posted by もにもに at 20:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mちゃんに

14a691.jpg
姉の娘Hちゃんの娘 Mちゃんが 17日で満2歳になります。
私は連休に 愛知へ出かけるので 今日 プレゼントを持って行きました。
それと S助に借りていた キャリーカゴや 新生児肌着も返しました。

これは ダンボール製の電車です。
真っ白なので 好きなように絵を描いたり シールを貼ったりできます。
YやMも ダンボールでできた家など 狭いところが好きでした。

14a692.jpg
完成すると こんな感じだそうです。

14a693.jpg

14a694.jpg

14a696.jpg
一緒にあげた アンパンマンのお子様ランチプレートと バスタオルも
喜んでくれました。 良かった〜〜。

9月1日から Hちゃんが卒園した保育園に行っているMちゃん。
まだ 登園時には 大泣きだそうだけど 迎えに行くと 仲良く遊んでいて
すぐに帰りたくなさそうなんだそうです。(笑)
きっと すぐ慣れることでしょう。 Mちゃん がんばれ。

14a695.jpg
今日は 母が 午後から出かけていたので 実家には寄らず 姉んちと 
隣のHちゃんの家だけ。
午前中 Hちゃんの旦那君が 実家1階の テレビ横の網戸を貼り替えて
くれたとか。 
Y君 ありがとうね〜。暑い中を すみません。(^^;)
posted by もにもに at 21:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

新イオンタウン

14a697.jpg
昨日 姉んちへ行った帰りに 今週オープン予定のイオンタウンを
チラ見してきました。
イオン系スーパー『ザ・ビッグ』が入るのは分かっていましたが 他に
どんなお店が 並ぶんだろうと 気になっていたんです。
Tさんの車の中からの写真ですが 左端に見えるのが『西松屋』です。
我が家の近くには 赤ちゃん用品専門店が無かったので 車で25分
くらいの『西松屋』か イオンやゆめタウンまで行っていました。
ここがオープンしたら そのどこよりも 近くなるかも?
イオンとは距離は一緒くらいかもしれないけど『西松屋』が安いよね。

あとは香川の代表的な書店『宮脇書店』が入ります。
それと100円ショップの『セリア』も入ります。これも嬉しいです。
新イオンタウンの向いにあった薬局も こちらに移転のようです。
あっちこちしなくてもいいので それも嬉しいです。

他 飲食店は無いのか?とか 詳しいことは わかりません。
16日のオープンに行けたら行きたいです手(チョキ)

我が家の近所にも スーパーだけでいいから 出来ないかな〜。(-_ -;)
posted by もにもに at 21:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カシオペアDVD

14a714.jpg 14a715.jpg
コーンフロスティが298円の安売りだったので買いました。
・・というか まだ2箱半残っているので どっちでもよかったんですが・・・

14a716.jpg
寝台特急『カシオペア』のDVDが付いているとなると 買うよね〜(笑)
私は鉄道大好きの『鉄子』ではありませんが 飛行機が苦手なので
電車で行けるところなら 電車に越したことはありません。(笑)
寝台特急は 気になる存在でした。 時間に追われない旅行が出来る
ようになったら ぜひ 乗ってみたいです。 
待ってて 北海道〜〜〜〜!(笑)

14a717.jpg

14a718.jpg

14a719.jpg
カシオペアの外観から始まって 車両の間取りや内装、装備の紹介。
食堂車の紹介や メニューなど 楽しかったです。
メニュー紹介の時 実際に 走っている車両の中での撮影のようで
お茶や味噌汁が 揺れているのが とってもリアル。(笑)
和食も フランス料理も 豪華で 美味しそうでした〜〜。
青函トンネルの説明もありましたよ。
本当に 凄い工事をしてくれましたね。 有難いことです。
さ〜て カシオペアに乗れるのは いつになることやら。(^^;)
「S助夏休みの自由研究 バービーと行く寝台特急の旅!」なんてね。(笑)
posted by もにもに at 21:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

完治はまだ

14a733.jpg
整形の花が 少し変わっていました。
綺麗な紫や薄紫の花。 バラみたいですがこれは トルコキキョウ?

今日で終わると思ったのに 先生が「もう少し 薬 続けとこうか」と。
傷の深い所が治り切ってなくて 連休中に悪化したらいけないからって。
化膿止め5日分追加。 飲み切ったら見せに来てって言われたけど 
土曜から出かけるので 金曜に診てもらっておきましょう。

14a734.jpg

14a735.jpg

14a736.jpg
白も清楚で綺麗ですね。

14a738.jpg
今日から お風呂で濡らしても大丈夫とのこと。
でも 風呂上がりに この軟膏を塗って しばらくは指の保護包帯も
しておいてと 処方されました。
先生・・・『ゲンタシン』なら そう言ってくれたくれたらいいのに〜。
「塗り薬出しときます」では わかりませんわぁ。

14a739.jpg
『ゲンタシン』なら 家にも前の残りがゴロゴロ。(笑)
巻き爪の時や 指を切った時に 出された分です。
たいていの軽度の外傷なら ゲンタシンで治りますから。(^^;)

14a737.jpg
整形の隣にある 調剤薬局に薬をもらいに行くと こんなものが。
ステップに乗って 足踏みする 健康器具のようですね。
やってみようかと思いましたが 連休前に 筋肉痛やら いらぬ怪我を
してはいけないので 止めました。(笑)
posted by もにもに at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビーサークル


ベビーサークルが届いたそうです。
S助 夢中です。(笑)

14a704.jpg
私がAマゾンで見ていた物を R天で買ったようです。(笑)

14a708.jpg
おもちゃも一杯ついてます。

14a705.jpg

14a706.jpg
ベビー布団がすっぽり。丁度いい大きさでした。

14a707.jpg
早速 お昼ね。 馴染んでます。(笑)
昨日は ポリオの予防(経口薬)も済ませたそうです。

14a709.jpg
下の カラカラ回るのがお気に入りのようです。

14a710.jpg
というか まだ その辺りしか 届きませんかね?(笑)
これで 少しの目離しは 大丈夫かな?
posted by もにもに at 22:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

きな子電車見た〜

14a731.jpg
昨日 整形へ行く時に 踏切で捕まり 待っていると「きな子」電車が
通りました。
「きな子」の模様に気づいてから 慌ててカメラをONにして撮ったので
ほぼ通過後になりましたが 何とか撮れました。
これは 香川県の丸亀警察犬訓練所にいる「きな子」の映画公開に
合わせて コトデンが走らせているイラスト車輛です。
時間帯が決まっていないので 私は 今回が初めての対面でした。

14a732.jpg
きな子は 02年生まれの ラブラドールレトリーバーの雌犬で 
警察犬を目指して訓練に励んでいましたが 試験の時 ハードルを
飛び越えるところを 引っ掛かって 顔面?首?から着地するという
ずっこけぶりで。(^^;)
時には 自分のハウスを間違えることもあるとか。(爆)
その後の 何度も 試験に挑戦しながら 7回不合格。(笑)
その間に 子犬も産み お母さん犬になっても ドジっぷりは健在?
今は訓練もしながら 警察マスコット犬として 交通安全イベントや
色んな行事に参加している 人気者(犬)なのでした。 
posted by もにもに at 15:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弾けるゼリー


先日 もう一つのブログ『今日の美味しいもの』で紹介した 
山梨土産の『巨峰ゼリー』ですが あちらに動画がアップ
できないので こちらにアップします。

左手にカメラを持ちながら 片手でやってますので 動きが
微妙なところは ご容赦ください。(^^;)

破れる瞬間って かなりの衝撃なんですよ。(笑)
posted by もにもに at 21:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザテレビジョン

14a738.jpg
来週号は 2週間の特別号でした。 なので400円。
そして「嵐」の二宮君のグラビアポスターがついていました。
片面は普通ので 片面は3Dです。

14a739.jpg
なので 表紙を開くと 3Dメガネが付いていました。
シンプルな赤と青のセロファンのです。
ニノを見てみましたが そう言われれば 腕の辺りが立体的に
見えるような・・・。(^^;)
posted by もにもに at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

タペストリー

14a742.jpg
気がついたら もう9月も中旬過ぎじゃないですか。
昨日 Mさんに お月見ウサギの着物の帯を見せてもらって ハッ!!
階段のミニタペストリーが また8月の盆踊りと花火のままでした。(^^;)
慌てて 9月の「お月見」に変更。

14a743.jpg
今年は 綺麗な月が見られるでしょうか?
私は お団子だけでも。(笑)

14a744.jpg
ちょうど 水曜日の生協で 頼んでおいた タペストリー(秋冬)が
届きました。
この「季節のミニタペストリー」は 元々は5枚セットでした。
正月(1月)、ひなまつり(3月)、こいのぼり(5月)、七夕(7月)、
お月見(9月)。
買った当初は それで飾っていましたが どうせなら 毎月あればいいのにと
思っていたんです。
そしたら 去年 追加分(春夏)が別売りされました。 
豆まき(2月)、お花見(4月)、梅雨(6月)、夏祭り(8月)。

これで 後は 秋冬が出たら 一年が揃うな〜と待ってたんです。
やっぱり 出ました。(笑)

14a745.jpg
まずは10月のハローウィン。

14a746.jpg
可愛いですね〜。

14a747.jpg
11月は 実りの秋 でしょうか?

14a748.jpg
焚き火・・・いいですね〜。今は できませんけどね。(^^;)

14a749.jpg
美味しそうな 秋の恵みです。

14a750.jpg
締めは 12月のクリスマスです。

14a751.jpg
綺麗です。

14a752.jpg
和風。(笑)

14a753.jpg
こっちも和風。真ん中には ダルマもあるし。(笑)

これで 1年間 季節の移り変わりを タペストリーで楽しめます。
posted by もにもに at 21:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

買っちゃいました

14a763.jpg
S助が 愛知で使っているのと同じベビーサークルを買いました。(笑)
我が家に滞在する1週間あまりの間でも 誰かが つきっきりになるのは
大変ですし S助も 自由に動けるおもちゃのスペースがある方がいいと
思いまして。(^^;)
これは 連休中に Tさんに組み立てておいてもらいましょう。

14a764.jpg
それと これ!  何だかわかりますか?
『バンボ』という 赤ちゃん用の椅子なんです。
姉の孫 Mちゃんが使っているのを知ってましたから 買いました。
使い勝手が良かったら Yに持ち帰らせます。

14a765.jpg
色は 赤、オレンジ、ライム、緑、黄色、水色、ピンク、ライラック、ローズピンク?
なので ライラックにしました。

14a766.jpg
お風呂でも使えるそうですから Yと2人だけのお風呂タイムにも
役に立ちそうですね。

14a767.jpg
取り外し可能のトレイは 別売りで 買うことができまうが 多分
あった方が便利に違いないので セットのを買いました。

14a768.jpg
差し込んで セットするだけです。

14a769.jpg
裏は こんな感じ。
さ〜て S助は 喜んでくれるかな〜??(笑)

先日 整形外科の看護師さんと 『西松屋』のことを話していたら
看「『西松屋』って 何か用があるん?」
も「そりゃ 行くわ〜」
看「孫ちゃんのもん 買いよん?」
も「そうや♪」
看「まぁ〜〜〜〜 ばぁばぶって〜!!(笑)(笑)」

私は そんなにドライに見えますか?(^^;)
もう 誰が見ても S助ラブリ〜〜〜 ですが。(笑)
連休も バービーっぷりを発揮してきまっす!!
posted by もにもに at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sちゃん待ってて

14a720.jpg
お父しゃんのお膝で ご機嫌なS助。

明日 バイトのMや Tさんを置いて 私だけ名古屋に出発します。
昼前に着いて お昼ご飯を 友達と駅地下で食べて ホテルでの
TBフ会と懇親会(兼:晩ご飯)の後 Yたちの家へ向います。
Sちゃん もう寝てるかな〜? 泣かれるかな〜(^^;)
20日までには 慣れてもらわないと 帰りが困りますからね。

ということで 20日に帰るまで 更新ができませんが またオフ会
ともども 怒涛のアップをしますので よろしくお願いします。
皆さまも 楽しい連休を お過ごしくださいね。

14a721.jpg
S「お父しゃん Sちゃんと いっぱい 遊ぼうな〜」

14a722.jpg
これも別の日の 父子タイム。 
笑ってんでしょうか? 泣いてるんでしょうか?(笑)

14a723.jpg
まだ 上の歯は生えてないので 歯茎全開です!(笑)

14a724.jpg
今度は お母しゃんと 読書タイム。
読書というより 仕掛けブック型おもちゃですね。
布製で 各ページに 色んな仕掛け(工夫)があります。

14a725.jpg
いいね〜〜 S助。

14a726.jpg
玉子のカラをめくると ひよこが見えるようになってます。
何にでも 興味を持って どんどん吸収しているところです。

14a727.jpg 14a728.jpg
この前 キャベツの裏ごしが 少量しか取れなかったので懲りたのか
葉っぱ野菜は ベビーフードのお世話になっているようです。
ほうれん草と小松菜ですね。 少しは 味がついてるのかな??

14a729.jpg
お父さんが 食べさせてくれてます。 Sちゃん いいお顔。
目が なくなってますよ。(笑)

14a730.jpg
S「おいち〜〜〜〜〜」
美味しいのか 初めての味に もんどり打っているのか??(爆)
posted by もにもに at 18:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

オフ会へ

14a770.jpg
ただいま〜。
オフ会&春日井から 20日に帰ってきました。
これから ぼちぼちと怒涛のアップ(どっちなんよ!(笑))して行きます。

まずは 出発の日のJR高松駅。
気持のいい 晴天でした。 行って来ま〜〜す。

14a771.jpg
JR高松駅は全ての路線の始発駅で 一方だけに進むので ホームの端っこは
全部 こうなってます。

14a772.jpg
私が乗るのは 快速マリンライナー岡山行き。約1時間です。
鉄仮面のような正面が特徴です。

14a773.jpg
岡山から 新幹線のぞみで 名古屋まで100分。

14a774.jpg
11時18分に名古屋駅着。
オフ会参加メンバーのMさん、Nさんと待ち合わせ。
偶然 参加メンバーの N田さん、N熊さんとも会えて ご挨拶。
私たち3人は 昼食のために 地下街へ。 
名古屋名物 味噌カツのお店『矢場とん』です。
美味しい 味噌カツは◆もう一つのブログ『今日の美味しいもの』にアップしています。

14a775.jpg
矢場とんの 天井の照明です。 ここにも豚です。

14a776.jpg
店内の奥の壁にありました。

14a777.jpg
地下街から 駅前へ出ました。 不思議なモニュメントが!

14a778.jpg
ホテルに向かって歩いていつ時に見つけたマンホールの蓋。
何の絵なんでしょうか??

14a779.jpg
こちらは 消火栓の蓋。 これは名古屋城とシャチホコですね。
posted by もにもに at 21:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会

14a780.jpg
オフ会 会場のホテル。 キャスルプラザです。
駅から近いです。 駅前へ出てからだと 徒歩6〜7分くらい?

14a781.jpg
沢山の会議、宴会、同窓会などが入っていました。
私たちは3階でした。

14a782.jpg
エレベーターホールの端に置かれた 受付です。
会費を払います。 私は 今回は ホテル宿泊は無く オフ会&懇親会のみ。
オフ会はファンクラブの会員さんと 私のような一般参加者との合同です。
今年は 21名の参加でした。

14a783.jpg
まずは 簡単な自己紹介や近況紹介などをして メンバーさんの持ち込んだ
お宝のグッズなどを 紹介&説明してくれました。
今回 一番遠方からの参加者は 福岡からでした。
あとは 香川、広島、兵庫、大阪、奈良、京都、愛知、神奈川、東京、群馬。
バラエティに富んだメンバーでしょ?(笑)
会員さんたちは もう11回目なのです。
今回は お初の参加者は 居なかったのかな?
でも 私はこれまでに2回しか参加してないし 去年も参加してないので
お初にお目にかかる方が数名いらっしゃいました。
今後とも よろしくお願いいたします。

14a784.jpg
壁掛け時計です。

14a785.jpg
私も ジョンの時計を頂いて 飾っています。

14a786.jpg
今では 手に入らない お宝プラモデルも沢山ありました。

14a787.jpg
これも その1つ。サンダーバード5号です。

14a788.jpg
上の5号の箱にある ジョンの絵です。・・・あんた 誰!!(^^;)
発売当時は600円で買えたんですね〜。
と言っても 子どもには 大金だったと思います。

14a789.jpg
こちらは お宝レコードやソノシート(懐かしい〜〜〜)です。
ソノシート・・ありましたね〜。
『学研』の『学習』の付録の 昔話ソノシートを思い出しました。(笑)
もうレコードプレーヤーが無いので 持っていても 聞けませんが・・・。

14a790.jpg
みんなの説明が終わったら 自由に 鑑賞タイムになります。
それぞれのお宝を じっくり見て回ったり 詳しく説明してもらったり
動かせてもらったり。 とっても楽しいです。

14a791.jpg
Kさんの 撮影に使ったメカと同じサイズ、同じ構造のジープなど3台に
群がってます。(笑)  
毎年 何台か作っていらっしゃいますが どれも本当に素晴らしいんですよ。
まだまだ 見ていたいところなんですが 時間の関係で オフ会は 一旦
ここで終わりです。 恒例の 集合写真を撮りました。

同じ会議室に 懇親会用の食事をセッティングしてくれる間 私たちは外に出て
宿泊予定の方は それぞれの部屋や ロビー、街で 時間を潰します。

14a792.jpg
私とMさんは ホテル前から 地下街へ下りて ショッピングと休憩。
ホテルから近い 喫茶店に入りました。

14a793.jpg
2人とも レモンスカッシュを。 久し振りに飲みましたが 酸っぱ〜〜!(笑)
ガムシロップが1個付いてましたが 2人とも それでは 全然足らず・・・。
酸っぱいね〜を連発しながら 飲みました。(笑)
でも 乾いた喉には とっても美味しかったです。

14a794.jpg
6時からの懇親会に ホテルに戻りました。
円卓3つに 自由に座ります。

誰かが このナプキンを見て「スコットの帽子や〜」と言いました。
確かに 青かったら サンダーバードの面々の帽子に見えますね。(笑)

14a795.jpg
そして お約束。(笑)
Eさん ありがとうございました。

14a796.jpg
私(左)とMさんです。
Mさんとは 大阪モダン展、大阪フリマ、京都オフ会、高松、大阪オフ会と、
今年のGWの帰りに 晩ご飯を一緒に食べてくれたので 今回で7回目。
いつも お世話になって ありがとうね〜。

14a797.jpg
毎回 N田さんが作ってくださる ネームプレートの中身です。
1枚はネームプレート用に。1枚は 席に置いておくように2枚。
今回のも キャッスルプラザのホテルの夜景を取り込んで サンダーバード2号や
スカイシップ、ペネロープ号などを合成してくれています。
かっこいいです。 もちろん お持ち帰りします。

14a798.jpg
美味しい食事を食べながら 会話が弾んで あっと言う間の2時間でした。
そろそろお開きです。
この後 有志(ほぼ全員ですが)で カラオケに行くのが恒例ですが
今回は 私は 春日井まで行かなければいけないので 不参加でした。
地元 愛知から参加されたMさん、Yさんと3人で 名古屋駅へ。
みなさん 沢山の貴重なグッズのお披露目や 貴重なお話を ありがとう
ございました。 また来年 よろしくお願いします。お元気で〜。

14a799.jpg
昼間とは ガラっと雰囲気の変わった 名古屋駅前です。
高島屋ビルですね。 
ここでクリスマスのイルミネーションが見られるとか。
その頃に また来たいです。

14a800.jpg
かっこいいですね。

14a801.jpg
Yさんとは ホームが違うので ホームへ上がる階段のところで さようなら。
Yさんの持参された マリオネット(パペット)もかっこ良かったんですよ。
操り糸を 上手く動かすと 敬礼してくれました。
Yさん また来年 お会いしましょうね〜。
Mさんも 同じ電車に合わせてくれて ありがとう〜。
また 愛知に来た時に 遊びましょうね〜。
posted by もにもに at 22:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

Sちゃんマン3分後

14a819.jpg
S「怪獣が 倒れない〜〜〜〜!!」
Sちゃんマンの 3分後です。(爆)

14a804.jpg
18日の夜は Yが春日井駅まで車で迎えに来てくれて 9時半頃に 
Yたちの家に着きました。
S助も起きていて 泣かれないか心配でしたが 泣きませんでしたハートたち(複数ハート)

私が送っておいた 着替え等の荷物を整理し お風呂をもらって その日は
おやすみなさい。 楽しかったけど 長距離移動は疲れるのでした。(^^;)
これは 翌朝 19日の写真です。 朝もご機嫌さんでした。

14a805.jpg 14a806.jpg
ベビーサークルは 本当に いい買い物でした。
親は安心できるし S助もおもちゃで遊べるし。
Sちゃんの小部屋は 大活躍です。

14a807.jpg
夜中に 何度か寝返りを打って ア〜ンとぐずる事はありますが ちょっと
揺すってやると また寝ます。
朝の寝起きは とってもいいです。

14a822.jpg
お父さんの足に挟まれて ご機嫌さん。

14a823.jpg
お父さんに 抱っこされて ご機嫌さん。
シャツを ギュっとにぎっているS助。
I君曰く「危機管理 ばっちりや!」だそうです。(笑)

14a824.jpg
S「お父しゃん 大好き〜〜〜〜」

14a825.jpg
S「ほへ〜〜」
また 脱力しています。(笑)

14a826.jpg
そうそう お目目は ぱっちりとね。

14a820.jpg
キッチンは対面式なので 洗い物をしながらリビングを見ることが
できますが 視線を感じて 見てみると・・・・

14a821.jpg
ベビーサークルから のぞいているS助でした。(笑)

14a827.jpg
夜中のS助。

14a828.jpg
床置きのベビー布団からはみ出して ダブルベッドとの間のクッションに
乗っかかってます。(笑)
寝返りしながら ぐるぐる回って じっとしてません。
posted by もにもに at 11:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

高松へ

14a803.jpg
20日(月) 12時過ぎの電車で名古屋駅へ出発。
この写真は 名古屋駅のホームにある待合室です。
今回 初めて ベビーカーを持っての移動をしました。

春日井駅のホームへの線路下通路だけは ベビーカーを畳んで運びましたが
名古屋駅へついてからは スロープやエレベーターがあるので 岡山駅で
マリンライナーに乗る時も ベビーカーごと 乗れました。
ずっと抱いていた時より はるかに 楽でした〜。

春日井からの電車は 連休だったからか満員で なんとかYは座れましたが
私は途中までベビーカーとキャリーバッグを支えならが 立ってました。(^^;)
新幹線とマリンライナーは指定席を取っていたので 楽勝でした。
春日井からの電車を1、2本 早くしたので 名古屋駅で ゆっくりと駅弁を
選ぶことができました。(笑)

14a802.jpg
新幹線は 座席の前後の間隔が 割と広いので ベビーカーごと入れました。
これは 乗ってすぐに 駅弁を食べているところです。
S助は 春日井を出る直前に 離乳食とミルクタイムを済ませて来たので
横目に見ながらも 大人しくしていてくれました。
早く 一緒に駅弁食べれるようになったらいいね〜〜〜。

14a810.jpg
岡山駅に着く前です。
S助は 春日井を出る前から ず〜〜っと起きてました。(笑)
さすがに 岡山駅に着く直前に眠くなって 少しぐずり始めたので 最後の
5分くらいは ベビーカーで自動販売機前のスペースへ行って ユラユラと
ベビーカーを前後させて あやしてましたが 大泣きも無く 無事に岡山へ。

14a812.jpg
これは なんざんしょ??(笑)

岡山駅では 珍しく 電車が7分遅れて出発しました。
マリンライナーに乗ると S助は 速攻で寝てくれました。
3時間以上起きてましたからね。

高松に着く20分くらい前に起きて ニョキっと足が。(笑)

14a811.jpg
態度のでかい0歳児。(笑)

マリンライナーの通路は ベビーカーが通れる ジャストサイズ。
座席の前後も ぎりぎりベビーカーを入れることができました。
私とYは 少し窮屈ながらも 足を入れられましたが 男の人だと
どうでしょうかね? 通路側へ少し出さないといけないかもね〜。
そうか・・・座席に正座するとか?(笑)

高松駅へは I君のお母さんが車で迎えに来てくれて もに家まで
送ってくれました。  
Fさんだって 会いたくてしょうがないですよね〜。
お菓子の差し入れまで頂いて ありがとうございました。
Fさんにも家に上がってもらって 一緒にお菓子を食べたり S助の
写真を見せたり。

これで 18日からの 愛知2泊3日が終わりました。
今回も 忙しかったな〜〜〜。(笑)
次回は 名古屋観光が できるかな?(^^;) 
posted by もにもに at 21:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高松1日目

14a813.jpg
20日 I君のお母さんを見送る間に S助は 寝てしまいました。
Yたちのと同じベビーサークルを 少し 正方形気味にすると
長座布団がぴったり2枚。(笑)
Sちゃんの 小部屋の出来上がりです。

14a814.jpg
マリンライナーの中で40分くらい寝ただけだったので 爆睡中!

14a815.jpg
お風呂から出て ミルクも飲んで ご機嫌なS助です。
ご機嫌なうちに バンボに 座らせてみました。
あら Sちゃん いいお顔〜。 お気に入り?

14a816.jpg
おっとっと。
まだ お座りができないS助が 少々よろけても 倒れません。

14a817.jpg
前のめりになっても この通り!(笑)

14a818.jpg
S助 気に入ったようです。
ちょっと 遊んでてもらうのに とってもいいと思います。
後で トレイも付けておもちゃを置いたら 嬉しそうに触ってました。
仕様期間は 短いでしょうが これもお役立ちグッズですね。
 
posted by もにもに at 23:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

お友達

14a843.jpg
22日 Yの従姉のRちゃんと Y君が遊びに来てくれました。
Rちゃんは Tさんのお姉さんの長女です。
20日が お姉さんの7回忌だったので Rちゃんも福岡から
帰省していて 今回 Y君とS助は 初のご対面。
実は Y君とS助は 誕生日が2日違い。(笑)
Y君が1月30日と 2日早かったんです。
初めての ご対面は 私もちょっと泣かれましたが 途中からは
抱っこしても 泣かれませんでした。

14a840.jpg
私が デジカメを持つと S助がパッと 振り向きます。(笑)
でも この2人 動画で撮っている時は 大泣きの輪唱。
どっちかが泣くと つられて泣いて また泣いて。(笑)

14a841.jpg
S助がちょっと手前にいるので 大きく見えますが 同じくらいの
体格ですね。 太ももとかは S助の方が太いかも。(笑)

14a842.jpg
Y君の方を見ていない時は わんぱく小僧の顔なのに Y君と向き合うと
泣きだすS助。(笑)
結局 2人で遊ぶには まだ早く 泣いて 終わりました。(爆)
来年は 遊べるよね〜。

Rちゃんも 福岡で旦那さんとY君との3人暮らし。
仕事が超忙しい旦那さんだから 育児も 殆どを一人でやっている
Rちゃん。 大変だけど 頑張ろうね。
posted by もにもに at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

